SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真樹というサッカーライターの記事への怒り

世の中には空気の読めない人っていますよね。先日の嵐への「無責任」発言の記者みたいに。昨日の日本代表についての記事を色々読んでいて、頭にくる記事がありました。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00010007-sportiva-socc加速する大迫…

日本代表 イラン戦 個人的採点

強敵でしたが勝ちましたね。今日は全体的に調子が良さそうでした。 権田 5 前半は左足1本で止めたナイスセーブもありましたが、元は自分が招いたピンチですからね。 とにかく足下が恐いのでセーフティーを心掛けてほしいです。吉田 6.5 上手くDFラインを統…

足の臭いが気になる方へオススメ

もうすぐ1月も終わりますね。年末年始は忘年会や新年会に参加された方もいると思いますが、3月4月になると今度は歓送迎会の季節です。そういう場で1度はこのセリフを聞いたことがあるのではないでしょうか?「お、掘りごたつじゃん!いいねぇ♪」幹事を任…

キングダムハーツ3やりたい…

一昨日、ついにキングダムハーツ3が発売になりましたね!いやぁ~プレイできる方が羨ましいです!面白いですか?楽しいですか?僕はPS4を持っていないのでプレイできません… ところでこのKHシリーズのストーリーってどうなってるんですか?正直KH2をプレイし…

北川航也選手への批判と擁護の論争

ベトナム戦から一夜明けましたが、北川選手について論争がまた起きてますね。内容に関してはほぼ毎回同じような内容です。僕はあまりJリーグを観ないので北川選手の普段のプレーは知りませんが正直、批判されても仕方ないのかなぁ…と思います。◎擁護意見・南…

日本代表 ベトナム戦 個人的採点

ベトナムも強かったですね~。というよりアジアのレベルが上がりまくってますね。ベトナムの10番の選手上手すぎです。今日はあんまりじっくり見ていませんが個人的採点権田 5.5 足下危なすぎです。 良いセーブもありましたがセーフティーを優先してほしいで…

仙台市の虐め母子心中について思うこと

本当に心が痛むニュースです。色んなところに繰り返し相談しても相手にされず、命を絶つ道しか選べなかったのでしょう。先生に相談しても具体的に動いてくれず、県の教育センターや教育委員会に相談したら「まず学校の方へ相談して」のたらい回し。こういう…

日本VSサウジアラビア戦 個人的採点

サウジアラビア強かったですね。それ以上に日本が強かったのですが! 今日の個人的採点 権田 6 序盤はかなり不安定でしたね… 特に足下の不安定さを狙われていましたが徐々に集中し始めました。 大会の雰囲気に飲まれているのかメンタル面の成長を期待します…

町田総合高校の体罰報道について

町田総合高校の体罰動画が今かなり話題になっていますね…僕が最初にあの動画を見たのはテレ朝のモーニングショーでした。確か25秒ぐらいの動画でしたが最初から生徒にも原因がありそうな感じがしました。部活動などの体罰動画は「八つ当たり感」がありますが…

オールライブニッポン

どうせ当たらないだろうと思って応募したらなぜか当選しました… モニターは一般のお客さんと何か違うのでしょうか?

幅広甲高、フットサルシューズ

フットサルブームは中々衰えませんね。フットサル合コン、略してサルコンなども開かれていて女性プレイヤーも増えています。フットサルを始めるにあたって最初に揃えるのはフットサルシューズだと思いますが、初心者の方はどんなシューズを選んでいいかわか…

ヒーローの日

今日は1月16日でヒーローの日らしいですね。 「1(ひ)1(い)6(ろー)」今のヒーローって誰なんですかね?ルフィ、悟空、ウルトラマン◯◯、◯◯レンジャー、アイアンマン、スパイダーマン、色々います。僕が好きなヒーローは漫画「ピンポン」の「ペコ」です。 才能…

稀勢の里お疲れ様

もはやボーナスステージと化している稀勢の里。僕はほとんど相撲は見ませんがここまで弱い横綱は見たことありません。そもそも横綱昇進も、八百長や暴力で人気がなくなった角界の人気取りに利用されたようにしか思えませんでした。「日本人横綱」を誕生させ…

日本VSオマーン戦 個人的採点

オマーン戦、じれったい試合でしたね。まぁ勝てばいいんです。今日の個人的採点。権田 6 そんなにプレー機会がなかった印象です。 ハイボールやクロスボールの処理が不安なのですが気のせいでしょうか? とりあえず無失点で良かったです。吉田 5.5 たまに集…

高校サッカー平成最強校

興味深い記事がありました。 僕が思う最強は本山選手擁した東福岡ですね。 本山選手以外にも古賀誠史選手、金古聖司選手、千代反田選手など擁するタレント軍団。 2年連続決勝が同じカードでしたので高校サッカー=「東福岡 VS 帝京」でした。 フリーキック…

本当のファンのありかたとは。

ここ数日「純烈」と「NGT48」のニュースばかりですね。 純烈の友井の引退に対して復帰を願う署名の動きがあるようですね…こういう人たちって女性トラブルの件をどう思っているんですかね?過去のことだから許してあげれば?とでも思っているんですかね? NGT…

NGT48の件

さっき書いた件の犯人が判明したっぽいですね…そう思われるメンバーのTwitterが早速炎上しています…しかも複数いるとか…女性だけのグループは大変ですね…NGT48は全体で一旦活動休止して新メンバーで再スタートすべきだと思いますが…正直この事件までNGT48と…

NGT48の山口さんの事件について

AKB関連には疎い僕ですが、今回の事件は気になりました。山口さん可愛いですね♪NGT48で何番人気なのか知りませんがファンが沢山つくのも分かります! 今回の事件は他メンバーから大まかな帰宅時間が漏れたそうですけど、その方はクビにならないんですかね?…

ヴィレッジ・ヴァンガードの福袋

ヴィレッジ・ヴァンガードの福袋という名の在庫処分が届きました。僕が買ったのは3500円のものですがさっそく開封。↑ヴァンガード・ヴァンガードのPOP用ステッカー。 どこで使うんでしょうか?↑ブロック型MP3プレイヤー。 この中では当たりの方だと思います…

日本代表 トルクメニスタン戦 個人的採点

危なかったですね…とりあえず最低限の結果でスタートって感じです。個人的採点(あくまでも個人的なので…)GK 権田 5.5 逆光が不運だったとは言えせめて弾いて欲しかったです。 PKは北川のせいですので可哀想でした。 でもビッグセーブもありました。DF 吉田 5…

TVゲームの楽しみかた。

よゐこの◯◯で◯◯生活というYouTubeの番組をご存知ですか?たぶんゲームセンターCXから派生したんでしょうけど凄く面白いです。僕は大人になり時間がないからと攻略サイトなど見ていましたが、だんだんTVゲームが作業のようになっていました。でも「よゐこのマ…

中澤選手お疲れ様でした。

マリノスの中澤選手が引退しました。 無名選手からアジアNo.1DFに登り詰める過程はツラいことや悔しいことばっかりだったでしょうから、ゆっくり休んで頂きたいですね。マリノスファンの僕としてはマリノスから出ていく選手が多い中マリノスで引退されるの…

まだメイウェザーVS那須川戦のこと言ってんのか!

メディアはまだ那須川VSメイウェザーのこと引っ張ってますね…コナー・マクレガーも那須川と戦いたいとか…海外からすると 「あんな弱っちいのを倒すだけで900万ドルボロ儲けかよ!俺にも試合させろ!」 ってことなんでしょうね…マジで日本人ナメんな!とか…

機械オンチの銭失い=常に貧乏

DVDレコーダーの容量がパンパンで消去と録画を繰り返していました。ガキの使いとか6時間近くありますし…面倒になったのでずっと検討していた外付けHDDをビックカメラの初売りで購入。これ2テラで6980円の激安。帰って接続しようと思ったらどこを探してもUS…

ZOZOTOWN前澤社長

1人100万円、総額1億円のお年玉が話題になっていますね。https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190106-00000275-sph-ent経済が回るのは良いことですし、ご自身のお金なので好きに使って良いと思います。でも個人的にはただお金をばら蒔くのではなく…

桜庭和志という伝説

アマプラの「有田と週刊プロレスと」のシーズン3最終回でついに桜庭VSホイス・グレイシーがありました。やっぱり有田は盛り上げるの上手い!ただ、短すぎる!!あれだけだと「まぁ言ってもプロレスの話だしね」って思う人が沢山いると思うんですよね…僕はプ…

サッカー日本代表

今日からアジアカップが始まりますね。(日本代表の試合はもう少し先ですが)僕が注目しているのはこの2つ。・冨安選手がスタメンなのか ・GKは誰がスタメンなのか個人的に日本サッカーで「若手が経験を積む」ことは大きなメリットがあると思うのですが、「ベ…

革製品の財布や名刺入れなら絶対ここ

僕は物持ちが良い方だと思う。(ただの貧乏とも言えます)ただその分、物に拘ることもあります。先日、10年ぶりぐらいに財布を新調しようと思ったのですが・ブランドものは興味ない上にそもそも高すぎる… ・手頃なものは機能やデザインがイマイチ…と、いうよう…

メイウェザーを倒せるとしたら…

世界的にも物議を醸しているメイウェザーVS那須川天心。那須川選手に夢を見た日本人に残酷な現実を突き付けたメイウェザーって感じになったけど、日本人が期待していたような展開に近いのが「修羅の門」という漫画。その第3部で、古武術の使い手の小柄な主…

ドラクエ ビルダーズ2

スマブラのオンラインは精神をすり減らす闘いなので正月には向いていない…ってことで見送っていたドラゴンクエストビルダーズ2を購入。まだキャベツを作るところらへんだけど楽しい🎵早く主食こんぶの生活から抜け出したい…