SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー日本代表チップスカード。2枚×24袋を開封!!(前半戦)

ラグビーW杯も残すところ2試合となりました。 まぁ日本が負けた時点でメディアとにわかファンはサーっと引いてしまいましたが・・・ (完全ににわかの素人目線ですが、日本代表の試合と準決勝では明らかに次元が違ってラグビーの面白さがさらに凝縮されてい…

ラグビーミーハーファンだからこそ言いたい。日本ラグビーフットボール協会の方々、絶対に日本人の「にわか気質」を甘く見ない方が良いですよ!

先日、ラグビー日本代表のW杯が終わりました。 (大会はまだ続きますが) 僕も途中から見始めた超にわかミーハーファンですが興奮しました。 たぶん日本の歴史上、今が最も国民のラグビー熱が高まっていると思います。 だからこそ日本ラグビーフットボール協会…

W杯予選 日本VSタジキスタン 個人的採点

W杯アジア予選の3戦目です。 前回のモンゴル戦も採点を書こうと思ったのですが実力差がありすぎたので途中で見るのをやめました・・・ 主力のケガがあるからとは言え、少しずつ森保監督が新戦力を使い始めたのは良い傾向だと思います。 日本 3ー0 タジキ…

【ネタバレあり】ドラゴンクエスト11Sクリア。過去作へこんな風に繋がっているのではという、超浅い考察。

台風で仕事が休みになった日にSwitchのドラゴンクエスト11Sをクリアしました。 やっぱりドラクエは面白いですね。 「今の若い人たちにはコマンド式RPGは古臭くて人気がない」とかたまに聞きますが個人的にはテクニックなどを求められないので好きです。 (ド…

「ゼルダの伝説 夢をみる島」⑥。ノーマルENDでクリアして全て消えてしまいました。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」6日目。 この不思議な島での冒険も最期です。 8つ揃った楽器を持って巨大なタマゴの前で「かぜのさかなのうた」を奏でます。 タマゴにヒビが入り 入れるようになりました。 しかし、中は決まった道順に進まないとスタートに戻…