SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、人気のフレンチトースト。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べてみました。

この前、電車で 女性A「ローソンのフレンチトースト美味しくない?」 女性B「わかる!あれハマるよね!」 女性A「中に何か入ってるよね」 女性B「え?何か入ってたっけ?」 女性A「あれが美味しいんじゃん!」 女性B「何が入ってるの?」 女性A「わかんない…

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援したサッポロビールのカードゲーム「ホッピンガレージ」が届きました。

先日、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援したマウスが届いたのですが www.saku39blog.com www.saku39blog.com もう1つの商品が届きました。 それがこちら camp-fire.jp サッポロビールが開発したカードゲーム「HOPPIN' GARAGE(ホッピンガレー…

キリンカップ サッカー日本代表VSベネズエラ代表 個人的採点

今日はキリンカップ 日本VSベネズエラでした。 先に結果をいうとボロ負けでした。 それにしても日本代表は新戦力の発掘が目的ですが、ベネズエラのモチベーションは何だったのでしょうか・・・ 日本 1ー4 ベネズエラ ここからは個人的採点です。 【GK】 川…

ポケモンソード プレイ日記③RPGは先の展開が読めるとあまり熱中できません・・・

ポケモンソード プレイ日記③ www.saku39blog.com レベルとプレイ時間の割にストーリーが進んでいない気がします・・・ ポケモン集めばっかりやっているからですかね? 気になるポケモンの出現場所だけチラッと攻略サイトを見ました。 (くまなく探すのは時間…

ポケモンソード プレイ日記②水と炎のジムクリア。そしてジメレオンが進化。

ポケモンの雑なプレイ日記2回目です。 www.saku39blog.com 「ポケットモンスター ソード」について多少のネタバレがありますのでご注意ください。 ↓ ↓ ↓ 1つ目のバッジを落城でゲットしたので勢いそのままに突き進みます。 橋の前でおじさんの邪魔をしてい…

ポケモンソード プレイ日記①最初のジムクリアまで。色々便利になりましたね。

昨日、ポケモンの新作「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」が発売されました。 // リンク // リンク あまり買う気はなかったのですが、話題になっていたので購入。 ポケモンは初代の赤と前作のサンを1回ずつクリアしただけのライ…

W杯予選 日本VSキルギス 個人的採点。

W杯アジア予選。 とは言っても正直、まだこのあたりはレベルが違いすぎてイマイチ盛り上がりに欠けますが・・・ そもそもキルギスってどこなの?って感じですがここでした。 日本代表の新しいユニフォームがフットサルサークルっぽかったです。 個人的採点(…

TOMYTECの「解体中の建物」2つ目を作ったので、またガンプラ遊びしました。

ここ数日ハマっているプラモデル(ジオラマ?)作り。 www.saku39blog.com www.saku39blog.com マニアックな「解体中の建物」の2つ目を作りました。 // リンク TOMYTEC 建物コレクション 「解体中の建物B」 ちなみに前回のは「解体中の建物A」です。 やっぱ…

TOMYTECのジオラマ用プラモデル「解体中の建物」がマニアックでスゴく良かったので、ガンプラと一緒に作ってみました。

先日、横断歩道のプラモデルをAmazonで購入したのですが www.saku39blog.com Amazonは関連商品を教えてくれます。 そこにこれまた気になるプラモデルが表示されたので購入しました。 それがこれ // リンク TOMYTECの建物コレクション151「解体中の建物A」で…

「誰が買うんだよ」って言いたくなるぐらいマニアックなプラモデルが気になって衝動買いしました。

僕はスマホゲームを全くやらないので移動中はYahoo!ニュースを見る、まとめサイトを見る、Amazonを見る、のどれかです。 先日Amazonを適当に眺めていたら気になる商品を見つけて衝動買いしてしまいました。 それがこれです。 // リンク TOMYTEC 情景コレクシ…

喋った日本語を23ヵ国に翻訳してタイピング。TORO TECH JAPANの「翻訳しマウス」がスゴい!!

以前、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援したものを紹介したのですが、そのリターン商品が結構前に届いていました。 www.saku39blog.com それがこの「株式会社TORO TECH JAPAN」の「翻訳しマウス(TORO MS01)」です。 www.itos-kk.jp マウスと…

炎上中の「身の丈に合ったお店選び」発言。接客業で大切なのは「ホスピタリティー」って言われ続けてきましたけどね・・・漫画のバンビ~ノを読みましょう。

昨日Yahoo!ニュースで気になって読んだ記事について、朝のモーニングショーで取り上げられたみたいです。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp まぁ詳細は記事を読んだり「身の丈にあった」「リストランテ」「イキりパス太郎…

ラグビー日本代表チップスカード開封!!(後半戦)

昨日、ラグビー日本代表チップスのカードを全部載せようと思ったんですが想像より量が多く2回に分けました。 www.saku39blog.com それにしてもラグビーW杯の3位決定戦を地上波で放送しないとは、やはり日本は超にわかミーハー大国ですね・・・ たぶんラグ…