SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞマスゴミ。最低の職業ですね。

最近よく「テレビ離れ」とか言っていますが自業自得なのではないでしょうか?この桜田大臣の発言を切り取って報道したマスコミは人間のクズだと思います。headlines.yahoo.co.jp 「がっかり」「下火」という言葉だけ切り取って桜田大臣の言葉の真意が世間に…

ウイニングポスト9が楽しみ♪

2018年 有馬記念のオジュウチョンサン出走、フェブラリーSの藤田菜七子騎手5着と競馬界が盛り上がっていますね。そしてもうすぐウイニングポストの新作「ウイニングポスト9」が発売になります。僕は中学時代ダビスタにドハマりし友達とパスワード交換して対…

乾VSセルジオ越後のどっちもどっち感

乾がセルジオ越後の記事に反論して話題になっていますね。headlines.yahoo.co.jp 個人的には…乾も少し結果が出ただけで調子に乗ってペラペラ喋る感じが好きではないですし、セルジオ越後も何が言いたいのか分からない批判記事ばっかりなのでこの人の記事は読…

Switch「パラディンズ」 初めてキャラ解放

今日も下手くそながらパラディンズやりました。 突撃→蜂の巣 の繰り返しでチームのメンバーには迷惑をかけまくっている気がしますが全く気にしていません。初期キャラのマシンガンおじさん、2丁拳銃、ドラゴンみたいなヤツを使っています。一人称視点のfpsっ…

Switchの「Paladins」というゲームをやってみました。

今やゲームはネット環境が前提のようになっていますね。しかも無料で遊べるソフトまであります!スマブラに飽きてきたのでSwitchで無料ゲームの「Paladins(パラディンズ?)」をダウンロードしてみました。 パラディンズがどういうゲームかというと「チャンピ…

森保JAPAN 大迫のバックアップに山村和也を推す

改めて思います。皮肉でも負け惜しみでもなくカタールに負けて良かったと!日本代表が「アジア最強」を掲げてW杯を目指すより挑戦者として挑む方が強くなりそうですし。 ただもちろん選手層の底上げは必要です。アジアカップを見て感じたのは長友の後継者探…

森保監督の評価。

アジアカップ決勝から一夜明け、各紙で辛辣な意見が交わされていますね。個人的には南アフリカW杯以降、必死でバルセロナやスペインの真似しようとしていた8年間より森保JAPANの方が見ていて楽しいです。ザッケローニ以降は世間的に1番人気の時代なのです…

日本代表 カタール戦 個人的採点

カタール強かったですね…というより遠藤の不在が凄く響きました…まぁ順調に行き過ぎていたので良かったと考えましょう。 権田 5 1失点目は止めて欲しかったですね… 大会を通じてあまり頼りになる印象はありませんでした。 吉田 5 全失点に絡んでしまいまし…