SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト9。難易度上がってません?

昔ほど熱中できないなぁ…と思いながらウイニングポスト9やってます。とりあえず一周目は特にこだわらず、爆発力と配合評価の高い配合で資金とお守りを稼いでいます。前回に引き続き感想や思ったこと… ①史実馬が強すぎないですか?難易度ノーマルで始めたので…

ウイニングポスト9発売!今のところ見送ることをおすすめします!

昨日、ウイニングポストの最新作「ウイニングポスト9」が発売されました! とりあえずゲーム内で7年ほど進めた感想。 ①「絆」コマンドやイベントのせいでテンポが悪い! 今回の目玉のようですけど結構な頻度でキャライベントのようなものが発生し、コマンド…

ピエール瀧の作品自粛の賛否について

最近、この話題で持ちきりですね。 「作品に罪はない」と、かっこ良さげな言葉も出ています。 この件で被害者はいないと言う芸能人もいます。 でも僕はピエール瀧の作品は全て自粛してほしいと思います。 理由は2つ。 1つは、今まで30年近くCDやドラマなど…

全日本フットサル選手権観戦

僕が田舎から関東に引っ越してきて1番良かったと感じるのは色んなスポーツを生で観戦できることです。今日は全日本フットサル選手権の準々決勝を観に行きました。日本のフットサルのトップレベルの試合を4試合も観れるのに入場料は前売りでなんと700円!都…

マクドナルドやコーヒーチェーンで何時間もスマホゲームをやっている大学生たちの姿が不景気や貧困の象徴だと思う

少し前、厚生労働省「実質賃金マイナスでした。テヘペロ」国民「アベノミクスなんてウソじゃん!騙されてた!プンスカプンスカ!」みたいなことがありました。 あの一連の騒動を見て、改めて自分の実感よりマスコミの情報を信じる人が意外と多いんだなぁ…と…

疲れにくいビジネスシューズと言えば

今日から3月です。季節で言えば春になり来月からキラキラしたフレッシュマンが街に溢れます。 今日は春から社会人になる方へスーツやシューズの個人的アドバイス。◎スーツやシューズは「デザイン」と「機能性」を重視しましょう! 僕も新入社員の頃はそこそ…