SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオメーカー2でアイアンマンを作ってみました。

今日も仕事から帰ってマリオメーカー2をやりました。 昨日、時間をかけて作ったコースはクリア率が低くどうやら激ムズコースのようです。 自分はトラップや隠しアイテムを知っているので難易度は高くないかなと思ったのですが、何も知らないで遊ぶと難しか…

マリオメーカー2買いました。コースを作り始めると時間があっという間に過ぎてしまいます。

昨日は楽しみにしていた「マリオメーカー2」の発売日でした。 CMもやっているので知らない方はあまりいないと思いますが、マリオメーカーはマリオのコースを自由に作ってオンラインで共有できるゲームです。 世界の誰かが作ったコースをプレイできるのです…

【ネタバレあり】スパイダーマン ファーフロムホーム観てきました!未熟だからこそスパイダーマンはカッコいい!!

今日は「マリオメーカー2」のために休みを取っていたのですが「スパイダーマン ファーフロムホーム」の世界最速公開日でしたので、観てきました。 以下、あらすじ&ネタバレ&感想ごちゃ混ぜとなりますのでまだ観ていない方は絶対に観ないようにしてくださ…

コパ・アメリカ 日本VSエクアドル 個人的採点

あと1点だったのですが残念でしたね・・・ 本気の南米との試合なんてW杯でしか経験できないので1試合でも多く戦ってほしかったのですが・・・ 次回も招待してもらいたいです。 今日の試合の日本代表個人的採点です。 日本 1ー1 エクアドル 【GK】 川島 6…

Amazonで高評価の激安ワイヤレスイヤホン(1980円)を買いましたので素人レビュー。ワイヤレスイヤホンが自分に合うか試したい方におすすめです!!

最近ワイヤレスイヤホンがかなり流行っていますね。 AirPodsを耳から垂らすのがファッションになっているようにも思います。 僕も気にはなっていたのですが、どうしても買うのを躊躇する理由がありました。 「絶っっっ対なくす・・・」 ずっと見送っていたの…

願いが叶うカレー屋さんへ行ったあとtotoBIGを買ったら、予想通りの結果に。

先日、願いが叶うカレー屋さんへ行ったのですが www.saku39blog.com その帰りにtotoBIGを買っていました。 その結果が今日、出ましたので発表します! 当たれば12億円の億万長者です! ドゥルルルルルルルルルル・・・・・・ ジャン!! そんな簡単に当たる…

高齢ドライバーの逆走事故。自動車保険のドライブレコーダーならアラートを出してくれるものもあります。

高齢者の自動車事故が社会問題になっていますね。 暴走や逆走事など毎日どこかで起きていると思います。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 運転が趣味の高齢者もいるでしょうし世間がバッシングし過ぎるのも可哀想な気も…

コパ・アメリカ 日本VSウルグアイ 個人的採点

ウルグアイはフィジカル強かったですね・・・ 日本はラッキーな部分もあり大健闘でしたが。 日本は五輪代表候補中心、南米ホームの大会とはいえ、現実を突きつけられた感じです。 今日の試合の日本代表個人的採点です。 日本 2ー2 ウルグアイ 【GK】 川島 …

疲れすぎてファミマのスイーツを2つも購入。せっかくなので正直な感想。

疲れると甘いものを食べたくなるのは誰でも同じだと思います。 一昨日は朝からガチのフットサル大会、昨日は仕事と送別会、今日も朝から仕事と中年には中々しんどいスケジュールだったので、どうしても甘いものが食べたくなりコンビニスイーツを2つも買って…

Amazonで売れ筋1位の怪しい激安ノートPCを買いました。GLMノートPC、個人的にインターネットぐらいしかやらないなら十分だと思います。

僕はパソコンでインターネットぐらいしかやらないのですが、長年使っているノートパソコンにガタが来ています。 (東芝T552を7年ぐらい使っています) 動作は重く、テンキーはいくつか効かなくなり、↑キーも効かなくなり、動画を見るときは保冷剤をあてない…

努力を続けるのがしんどいときは、名言を検索しましょう。

超一流と呼ばれる人たちの1番の才能は「努力し続けられること」だと思います。 鴨川会長もこう言っています。 (「すべからく」の誤用としても有名ですが) サッカーで言えば、中田英寿は将来を見据え高校時代からイタリア語を勉強していました。 中村俊輔は…

FC東京VSヴィッセル神戸。生観戦してきました。(スマホの汚い写真と動画ばかりです)

今日はJリーグ首位FC東京VSヴィッセル神戸を生観戦してきました。 前回の横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸のときはイニエスタが出場しなかったのでリベンジです。 www.saku39blog.com 最寄りの「飛田給駅」は ごった返していました。 味の素スタジアムへ到着…

夏に向けて食事制限している方にオススメかも。だし茶漬け風 冷やしおぼろ奴。

夏が近付くと必ずどこかでこのセリフを耳にします。 「身体絞らなきゃ・・・」 もちろん僕も15年連続15回目ぐらい今年も言っています。 方法としては「運動」と「食事制限」なのですが、圧倒的に食事制限が楽です。(結果には繋がっていないのですが・・・) …

久保建英のレアル・マドリード移籍。ここからが大変だと思います。評価の半分は実力、半分は青田買いのジャパンマネー狙いだろうし・・・

今朝、起きてビックリしました。 「久保建英レアル・マドリードへ移籍」 久保建がレアル・マドリードに移籍(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース あれ?バルサじゃなかったっけ? まぁ飛ばし記事かもしれませんが偉業なのでノっておきましょう。 野…

僕のビジネスアイデアがお金になるかもしれません。「ビジネスアイデアネット広場」さんに掲載して頂けることになりました!

ブログを始める方には2タイプあると思います。 ・文章を書くのが好きな方。 ・ブログで収入を得たい方。 僕は後者なのですが、ブログ以外にも副収入になることはないかなぁ・・・と色々調べた時期がありました。 (ブログの収益はゼロですが・・・) そのとき…

デジタル文具が色々気になります。でも実用性を考えると・・・

「デジタル文具」って聞いたことありますか? ハイテク文房具みたいなものなのですが凄くロマンがあります。 使っているだけで周りから「何それ!?」と注目を集めるであろうデジタル文具。 僕が気になった面白そうなデジタル文具を紹介。 ただ冷静に実用性…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編とドラクエ11Sが楽しみです。

昨日Nintendo Switchの新作ゲームについて色々発表があったみたいですね。 個人的にはゼルダの伝説BotWの続編が1番楽しみです。 youtu.be 100年前の荒廃する前のハイラルを冒険してみたいのですが、時代はどうなるんでしょうね。 あとはドラクエ11Sが意外と…

ゲームソフトのダウンロード期限が過ぎてしまったらどうなるの?(Nintendo Switchの場合)

マリオメーカー2まで特にやりたいゲームもないなぁ・・・と思っていたのですが、少し前にセールで購入してまだダウンロードしていないソフトがありました。 せっかくなのでダウンロードしようとコードを入力したところ、ダウンロードできず・・・ マイニン…

「願いが叶うカレー屋さん」って知っていますか?新百合ヶ丘駅のチェリーブロッサムへ行きました。

みなさん叶えたい願いはありますか? 自己啓発本の始まりの文章みたいですが忘れてください。 今日は休みだったので前から気になっていた近所のカレー屋さんへ行きました。 それがここ新百合ヶ丘駅にある「チェリーブロッサム」です。 tabelog.com 実はこの…

日本VSエルサルバドル 個人的採点!!

日本VSエルサルバドル。 試合の前にそもそもエルサルバドルってあまり聞いたことない・・・ 名前から中南米の国っぽくもあるし、地中海に面した小国っぽくもあるし、アフリカ大陸の内陸国っぽくもあります。 実際は ここらしいです。 コーヒーが有名らしいで…

感動する土下座もあれば笑える土下座もあります。

元KAT-TUNの田口淳之介の土下座が話題になっています。 個人的には「芝居くせぇ・・・」としか思いませんでしたが。 感動でいえばサンジの名シーンの足元にも及ばず 面白さでいえばウッチャンの関東土下座組に遠く及ばない youtu.be そんな土下座でした。 土…

HIKAKINが紹介して転売されまくっていると噂のポテト。確かに美味しいです。

仕事帰りのバスの待ち時間。 時間潰しでセブンイレブンの店内をうろついているときにふと思い出しました。 「ヒカキンが紹介した商品が売り切れ続出ってニュースがあったな」 nlab.itmedia.co.jp 検索してお菓子コーナーへ行くと普通に売っていました。 正式…

カラテカの入江とピエール瀧は同じ誕生日で忠犬ハチ公の日らしいです。

昨日からカラテカ入江解雇のニュースをやっていますね。 headlines.yahoo.co.jp ちなみにカラテカ入江と先日、初公判が行われたピエール瀧は同じ誕生日らしく忠犬ハチ公の日といわれている日らしいです。 ◎今回のニュースで個人的に思ったこと ・入江の「知…

これ最強の飲み物じゃないの!?ピルクルアミノが売っていました。

僕はあまりコンビニを利用しないのですが、時間潰しで立ち寄ったときに見つけたこれ。 ピルクルAmino!! 僕は数年前、インフルエンザで苦しんだあと「乳酸菌 = 予防薬」だと考え1日1ピルクルを欠かさず飲んでいました。 美味しいし身体にいいし安いし最…

調布駅周辺で海鮮丼を食べたくなったら絶対ここ!魚の飯(さかなのまんま)調布店

たまに朝から無性に「今日は絶対◯◯を食べたい!!」って思う日ないですか? それがカレーだったり豚骨ラーメンだったり唐揚げ定食だったりするのですが、今日の僕はどうしても「海鮮丼を食べたい日」でした。 そういう日は通勤中に物凄い数のタブを開いてス…

日本VSトリニダード・トバゴ 個人的採点

日本VSトリニダード・トバゴ戦。 新システムの試運転のような試合でしたが勝ってほしかったです・・・ まぁ、国内でやるキリンチャレンジカップの勝ち負けなんてどうでもいいんですけど・・・ なかなか当たりの激しい相手だったせいか日本のイージーミスやズ…

仕事でも使える(見た目的に)。激安!多ボタンマウス(いわゆるゲーミングマウス)4機種を比較。(1500円以下)

普段、仕事でパソコンを使う方は多いと思いますが不便に感じることはありませんか? 僕は仕事でコピー&ペーストやタブの切り替え、ウィンドウの最大化最小化などをよく使うのですが、もう少し作業を効率化できないかなぁ・・・といつも思っていました。 そ…

ドローン初フライトの感想。東京、神奈川ってドローンどこで飛ばせるんですか!?

先日購入したドローン。 www.saku39blog.com 少し部屋で飛ばす練習をしたのですが、まぁ操縦するの難しいんですよ・・・ 僕の住んでいるクソせま部屋だとホバリングの位置調整やろうとするだけでも壁にガンガンぶつかって壊れそうになります・・・ 「じゃあ…

ダウンタウン松ちゃんの発言に関する、ネットでの異常な言葉狩りについて。

昨日、凄く気になったダウンタウン松ちゃんの発言に対する様々な反応の記事。 jisin.jp headlines.yahoo.co.jp もうね、テレビで発言する人は言葉の意味を1から10まで説明しないといけないのかって思います・・・ NHKのニュースを見るのと同じ感覚でワイ…

嵐にしやがれでも紹介された、調布のカレー屋さん「かれんど」に行きました。

僕はカレーが大好きです。 外回りの仕事をしているとき、仕事は大嫌いでしたが訪問先でカレー屋を探すのが唯一の楽しみでした。 最近、カレー屋に行っていなかったので職場の近くを探したら超有名店がありました。 カレー屋さん「かれんど」です。 tabelog.c…