SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくなので「フリカキックス」を使って色んなふりかけを試してみました。結論として、ふりかけは市販品を買うのが1番です。

前回、柿の種でふりかけを作れる調理器具「フリカキックス」について紹介したのですが www.saku39blog.com 美味しくはなかったです。 なぜ商品化しようと思ったのか疑うレベルでした。 (決して不味いというわけではありませんが・・・) もう2度と柿の種ふ…

柿の種でふりかけが作れる「フリカキックス」を購入しました。柿の種ふりかけの味はどうなのでしょうか。

新型コロナ騒動が続く中、とりあえず外出しなくていいように数日分の食糧や暇つぶしのネタをAmazonで探しました。 そこで見つけたのがこれ。 // リンク FURIKAKIX (フリカキックス) 柿の種専用ふりかけマシン 正直、別に欲しかったわけでもありませんし、そ…

ペルソナ5スクランブル プレイ3日目。ここまでのあらすじと、難しいと感じている方へ超初歩的なアドバイスです。

今日もペルソナ5スクランブルです。 会社からもあまり外出しないようにと通達が出ているので家でゲームするぐらいしかやることがありません。 前回は、アリスの城に突入しようとしたのですが敵に見つかり防御壁みたいなもので足止めされてしまいました。 一…

「NIKE BY YOU」でオーダーしたスニーカーが届きました。これ、めちゃくちゃ良いです!

先月、自分のオリジナルスニーカーを作れる「NIKE BY YOU」について紹介したのですが www.saku39blog.com オーダーしたスニーカーが届いたのでお披露目したいと思います。 ただ画像を貼るだけのブログです。 【商品レビュー】 【感想】 【商品レビュー】 き…

ペルソナ5スクランブル プレイ2日目。アリスの城に侵入します。かなりゆっくりペースで進めています。

ペルソナ5スクランブルを買ったらまたハマりまくるんだろうな、と思っていたのですが仕事の疲労と花粉症の眠気で全然プレイできていません・・・ www.saku39blog.com このゲーム、ペルソナ5の戦闘がコマンドRPG式からアクションになっただけでほぼペルソナ…

ブームが到来していると噂のバスチー(バスクチーズケーキ)。大手コンビニ3社を比較しようと思ったらファミマは地域と期間限定らしいので他のチーズケーキで比較しました。

今日、久々にローソンに寄ったらカラフルな商品が並んでいました。 よく見ると「バスチー(バスクチーズケーキ)」という少し前に話題になったデザートでした。 確か各コンビニから発売されていると特集されていたはずなので、せっかくなのでまたコンビニ大手…

ペルソナ5スクランブルを購入。オシャレでスタイリッシュな無双ゲームです。

今日はペルソナ5スクランブル(P5S)の発売日でした。 ペルソナシリーズはキャラの画が独特なのと不気味そうな雰囲気で避けていましたが、遊んでみると面白かったです。 まぁシステムは古臭いと言われるコマンド式のRPGなので好き嫌いはわかれそうですが。 こ…

一人暮らしを始めるにあたって、こだわるべきものやお金をかけるべきじゃないものなど。あくまでも個人的な意見です。

ここ最近、火災保険の相談が増えていて春というか新生活シーズンの訪れを感じます。 (少し早いですが) 新生活が始まるときに必ず考えるのが 「オシャレな部屋にしよう!!」 ということだと思います。 一人暮らし生活の長い僕から先に言っておきます。 絶対…

黒足のサンジ、いや「ヴィンスモーク・サンジ」のフィギュアが届きました。本当にカッコいい・・・

先日、悟空とベジータの合体技のフィギュアを買ったのですが www.saku39blog.com 思いのほかクオリティが高くカッコよかったので他にも欲しくなりました。 Amazonで良さそうなフィギュアがあったら、そのフィギュアについてのレビューを書いているブログなど…

東京都で2020年4月から自転車保険が義務化!?焦って加入する前に確認しましょう!!

すでに義務化されている自治体もありますが2020年4月からついに東京都で自転車保険が義務化されます。 最近その相談も多いので超簡単に内容のすごく浅い解説をします。 (まぁどこにでも書いてあるような内容です) 【そもそも自転車保険って?】 【自転車保険…

予想通りSNS等の反応が良かったので、世界一の人気者ピカチュウのクリスタルパズルも作りました。可愛いんですけどディスプレイライトとの相性は悪かったです・・・

最近ハマっているクリスタルパズル。 www.saku39blog.com www.saku39blog.com 完成後の見映えがいいからかブログやSNSの反応がいい感じです。 今日はクリスタルパズルの最終兵器、世界一の人気者ピカチュウを作ります。 今回、購入したのはこちら。 // リン…

パソコンを買い替えたのでBTOパソコンと自作PCでどれぐらい価格に差があるのか検証してみます。

先日、7年使っていたノートパソコンが壊れました。 僕は特にこだわりがないので テンキーが反応しなくなった → まぁいいか ↑ ↓ ← → も反応しなくなった → まぁいいか と放置していましたがついにスピーカーから音が出なくなりました。 (スピーカーデバイス…

バレンタインにいかが?花瓶に生けてあるバラのクリスタルパズルを作りました。インスタ映えしそうな感じです。

先日、ビバリーという会社が発売しているトトロのクリスタルパズルを作ったのですが www.saku39blog.com めちゃくちゃ出来が良かったので新たにクリスタルパズルを購入しました。 それがこちら。 // リンク ビバリー クリスタルパズル 6ローズ・レッド 透明…

医療保険の先進医療特約から白内障の「多焦点眼内レンズ手術」が外される?どういうことか調べてみました。

たぶん医療保険に入っている人の9割以上の人が付帯している先進医療特約。 (先進医療とはざっくり説明すると最先端の治療で身体への負担が少なかったり治療効果が高かったりするけど、健康保険が使えず全額自己負担になる治療のことです。自由診療とは違い…

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を見たら絶対欲しくなる!悟空とベジータのタッグフィギュアを買いました。

僕はAmazonを開かない日はないぐらいAmazonのヘビーユーザーです。 ただそのほとんどは買い物をするわけではなく、映画やバラエティー番組を見ています。 今さらですが、Amazonは月500円を払って「プライム会員」になれば色んな番組が見放題になります。 今…

たった1滴の尿でガンのリスクを調べることができる「N-NOSE」がついに実用化されました。たったの9,800円でほとんどのガンを、ステージ0の状態から発見することができます。

保険のご相談にいらっしゃる方の多くの方が心配な病気として「ガン」を挙げられます。 「家系的に」「知り合いがなったから」「有名人がなったから」など理由は色々ありますが、やはり誰もが心配する恐い病気です。 しかし先日、自分が今どんなガンに侵され…

トトロのクリスタルパズルを作りました。オシャレでかわいいトトロが完成します。

昨年、十数年ぶりにガンプラを作ったら組み立てるオモチャにハマってしまいました。 先日、Amazonを眺めていたらカワイイ立体パズルがありましたので購入しました。 それがこれです。 // リンク ビバリー クリスタルパズル トトロ 立体パズルを組み立てると…