SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール色紙ART11を購入。めちゃくちゃカッコいいのでドラゴンボールファンは必見です。

僕はAndroidのスマートフォンを使っているのですが、横にスワイプするとオススメニュース一覧のようなものが表示されます。 だいたいゲームかアベンジャーズかオモチャ関連なのですが。 先日、何気なく見ていたらカッコいい商品のニュースが出ていたので欲し…

ブーム継続中のパンケーキ(ホットケーキ)。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

未だに人気のパンケーキ。 僕はパンケーキ屋に行って食べるほど好きというわけではありませんが、コンビニのパンコーナーのパンケーキは何度か食べたことがあります。 甘いパンを食べたくなったらフレンチトーストかパンケーキを選びがちです。 どのコンビニ…

府中駅近くの「カレーダイニング Chai(チャイ)」。安くて美味くてボリュームもある、利益度外視なんじゃないかと心配になるぐらいオススメのカレー屋さんです。

今日のお昼も府中の気になったお店に行きました。 僕はカレーが大好きなので初めて訪れる土地では最初にカレー屋を探します。 個人的には南アジア系の店員さんがいて「ナン食べ放題」というスパイスの効いたカレーより、定番の欧風ビーフカレーが好きです。 …

府中駅近くの「東京中華そば 里見」へ行きました。めちゃくちゃレベルが高く丁寧に作られているのが分かる中華そばです。

昨日も府中でラーメンを食べました。 サラリーマンの身体なんて半分ぐらいはラーメンで形成されています。 昨日行ったお店はこちら tabelog.com 東京中華そば 里見 お昼はラーメン屋、夜は居酒屋というたまに聞く珍しいお店です。 (経営者が同じなのか、夜も…

らいおんラーメン 府中本店へ行きました。白髪ネギとコショウを和えた「らいおん」はここでしか味わえない美味しさです。

今日は遅めのランチだったのですが気になっていたお店へ行きました。 それがこちら。 www.hotpepper.jp らいおんラーメン 府中本店 府中で人気の老舗ラーメン屋のようでしたので行ってみました。 【場所】 【注文】 【感想】 【場所】 場所は府中駅の南口か…

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85の海外製カスタムパーツを購入しました。バンダイから発売される前に「ならば・・・私は・・・アイアンマンだ」が再現できます。

先日バンダイよりアイアンマンの最期を再現できる「アイアンマン マーク85 I AM IRON MAN EDITION」が発売されることが発表されましたが p-bandai.jp 僕はそんなこと知らなかったのでファイナルバトルエディションを購入したときにカスタムパーツを購入して…

話題のGhost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)を購入。3時間程プレイして感じた良かったところ、気になったところ。

今日は話題のゲームソフトが2本発売されました。 ニンテンドーSwitchの「ペーパーマリオ オリガミキング」とPS4の「ゴーストオブツシマ」です。 僕は迷ったのですがペーパーマリオはあまり興味がなかったので、ゴーストオブツシマを購入しました。 // リン…

S.H.フィギュアーツ ウォーマシン マーク4を購入。マシンガンや小型ミサイルなど兵器盛り沢山で無骨な感じが良いですね。

アベンジャーズの欲しいフィギュアは大体揃ったかなと思っていたのですが、色々眺めていると新しいフィギュアが欲しくなってしまいます。 今回、購入したのはこちら。 // リンク S.H.フィギュアーツ ウォーマシン マーク4(アベンジャーズ/インフィニティ・…

府中の激安海鮮丼屋「やまけい」に行きました。個人的には週5で通いたいぐらいのお店です。

今日も用事で府中に行きました。 「昨日のランニングで少し筋肉痛だから今日は良質なタンパク質を摂りたいなぁ」などとアスリートのようなことを考えながら入ったお店がこちら。 tabelog.com やまけい 海鮮丼のお店です。 よく肉より魚の方がタンパク質の質…

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 《Birth of Iron Man》EDITIONが届きました。レビューや画像など。ここから始まったと思うと感慨深いですね。

先日バンダイの新作商品のオンライン展示会が開催されたのですが、限定商品が販売されていたので購入しました。 それがこちら。 // リンク S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3《Birth of Iron Man》EDITION 6月ぐらいに先行販売されていたのですが全…

府中の「中華そば とんび」に行って来ました。油揚げが乗っている珍しいラーメンです。味も量もコスパ良し。

今日は雨の中、用事で府中に行ったのですがあまり行かない駅に行くと周辺の有名店を探してしまいます。 気分によってカレー屋だったり定食屋だったり中華料理屋だったり。 今日、行ったのはこのお店。 tabelog.com 中華そば とんび 府中で結構有名なラーメン…

話題になっているファミリーマートの「たべる牧場ミルクフラッペ」を買ってみました。九州の人は「これミルクックを溶かしただけじゃね?」って思う味です。そして持って帰りにくいです・・・

ブログを適当に書き始めてからネタ探しも兼ねてコンビニに寄る機会が増えました。 今日は最近話題になっていた商品を買ってみたので紹介します。 それがこちら。 www.family.co.jp ファミリーマート たべる牧場ミルクフラッペ 税込320円 まぁ濃いミルクは誰…

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク50をレビュー。デザインはマーク85よりこっちの方が好きです。

給付金を使ってアベンジャーズのほしいフィギュアを買い漁っているのですが、最後の1つが届きとりあえず一段落しました。 今日、届いたのはこちら。 // リンク S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク50(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー) 今さら…

S.H.フィギュアーツ サノス インフィニティ・ウォー版を購入。レビューや感想など。あと一回り大きく、もう少し可動域が広かったらなぁ・・・と思います。

先日、アベンジャーズビッグ3のフィギュアが揃ったのですが www.saku39blog.com キャッシュレス決済の還元終了もあり、せっかくなので欲しいもの買っちゃえとこちらを購入しました。 // リンク S.H.フィギュアーツ サノス(アベンジャーズ/インフィニティ…