SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト2を購入。序章終了まで遊んでみた簡単な感想やレビュー。今のところ、古き良きコマンド式RPGだけど全体的にちょっとテンポが悪い(ゆっくり)という感じです。

最近、面白そうなRPGがないなぁ・・・と思っていたらCMで気になるゲームを見かけました。 それがこちら // リンク ブレイブリーデフォルト2 「ブレイブリーデフォルト」というゲームは聞いたことありましたし評判が良いのも知っていましたが、そこまで魅か…

超小型コンピューター「Raspberry Pi(ラズベリーパイ)4」を購入しました。超コンパクトなのにネットサーフィンもYouTube視聴も可能。文書作成や表作成までできます。

先日、気になっていた商品を購入しました。 それがこちら。 // リンク Raspbetty Pi(ラズベリーパイ)4 Model B スターターキット ラズベリーパイ(通称ラズパイ)と呼ばれる超小型コンピューターです。 もともとはイギリスで教育用コンピューターとして作…

MAFEX アイアン・スパイダーを購入したのでレビュー。ただ残念なことに不良品でした。一応、S.H.フィギュアーツとの簡単な比較もしておきます。

昨日、新しくアベンジャーズのフィギュアが届きました。 それがこちら // リンク MAFEX NO.121 アイアン・スパイダー なぜ今さらアイアン・スパイダーなのかというと元々、昨年の8月か9月頃発売だったのでS.H.フィギュアーツとの比較用に購入したんですが…

お弁当に入っていると嬉しいマカロニサラダ。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

先日、久々にコンビニの食べ比べをしたんですが www.saku39blog.com そのとき、もう1つ食べ比べ用の総菜を購入していました。 マカロニサラダです。 個人的にはポテトサラダより好きなんですが、一般的にはポテトサラダの方が人気だろうと思いそちらを先に…

一部で注目を集めている「チーズケーキのめちゃった」。そのまま飲んでもイマイチだったのでチーズケーキ風パンナコッタにしてみました。お世辞抜きでオススメです。

最近コンビニで気になる商品があったんですが、一部では結構話題になっているようです。 それがこちら。 // リンク チーズケーキのめちゃった 好きなケーキランキングで間違いなくトップ3に入るチーズケーキを飲み物にしたという、ありそうでなかった商品で…

居酒屋の定番ポテトサラダ。大手コンビニ3社、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを食べ比べ。

最近、少し遅れてサクナヒメを買ったのでどっぷりハマっていました。 シミュレーション要素のあるゲームって時間を忘れて遊んでしまいます。 ブログのネタも全然なかったんですが久々に食べ比べをしました。 ポテトサラダです。 アメトーークで取り上げられ…