SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー親善試合2戦目 U-24日本代表 VS U-24アルゼンチン代表。個人的採点。

U-24日本代表のアルゼンチンとの親善試合2戦目。 個人的には1戦目のあと、世間がアルゼンチンをまるで日本と同格のように扱って日本の試合内容を批判しているのに物凄く違和感を覚えました。 そして、メディアが久保をスター扱いして最強世代と持ち上げる→本…

サッカー親善試合 U-24日本代表 VS U-24アルゼンチン代表。個人的採点。

昨日のA代表に続いて今日はU-24日本代表の親善試合でした。 昨日は韓国の汚いプレーで後味の悪い試合になりましたが、今日はオリンピック優勝候補との試合ということで楽しみしていました。 個人的採点です。 採点 【GK】 大迫 6.0 【DF】 旗手 6.0 板倉 5.0…

サッカー親善試合 日本VS韓国。個人的採点。

今日は久しぶりにサッカー日本代表の試合でした。 まぁ世間でも散々言われていたように、こんな時期に海外組を呼んでまでヒートアップしやすい韓国と試合をする必要があるのか正直疑問です・・・ ワールドカップ予選が控えていると言っても相手は1年半前に6…

新桃太郎伝説プレイ日記④「桃太郎ついに城主に」。お城を手に入れて仲間が一気に増えました。

新桃太郎伝説プレイ日記4回目。 前回は月に行ったり山を越えたり大変な思いをしましたが4人目の仲間「夜叉姫」を仲間にするところまで進みました。 www.saku39blog.com その続きです。 プレイ日記④ 変な鬼たちの相手をしていたらキツネに飛ばされて偶然に…

新桃太郎伝説プレイ日記③「月から帰還。そしてあのヒロインが仲間に」。たぶん中盤に差し掛かってきたので徐々に敵が強く、ダンジョンが長くなってきました。

新桃太郎伝説プレイ日記3回目。 前回は桃太郎、金太郎、浦島太郎が揃いやっとRPGのパーティーっぽくなりました。 3人揃ったところで月に向かった続きからです。 www.saku39blog.com プレイ日記③ 月での試練。そして「ひえんの術(ルーラ)」を習得。 険し…

新桃太郎伝説プレイ日記②「最強の一太刀 鹿角を習得。そして三太郎が集結」。金太郎、浦島太郎が仲間になって楽しくなってきました。

新桃太郎伝説プレイ日記2回目。 前回はお供の雉を救い出したところでスリの銀次が離脱してしまいました。 急に心細くなった桃太郎の続きです。 www.saku39blog.com プレイ日記② 花咲かの村でポチと再会。 猿のモンタと再会。そして最強の奥義を習得。 金太…

新桃太郎伝説プレイ日記①「旅立ち」。正義の味方桃太郎、最初の仲間はスリ・・・

最近、ブレイブリーデフォルト2をプレイしています。 これ、面白いのは面白いんですがボスが初見殺しというか弱点や行動パターンを知らないと倒せないような難易度になっています。 だいたいボス突入→ボコボコにやられる→攻略サイトの指示通りに倒すの繰り返…

寒い日に木のスプーンで飲みたくなるコーンポタージュスープ。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

最近、暖かい日と寒い日を交互に繰り返している気がしますが寒い日の朝は温かいココアか温かいコーンスープを飲みたくなります。 ウソです。 そんなCMみたいなことは全く思いませんが、ふとコンビニでコーンポタージュスープが目に留まったので食べ比べをし…

パソコン初心者がRaspberry Pi 4のスーパーファミコン化に挑戦。懐かしのドラクエシリーズを動かしてみました。

先日、超小型コンピューター「Raspbetty Pi 4」を購入したんですが www.saku39blog.com 普通の家庭用パソコンとして使うのはキビしそうでした・・・ なので今日はラズベリーパイを購入した目的であるレトロゲーム機化、スーパーファミコン化に挑戦しようと思…