SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のAmazonプライムデーでCorsair(コルセア)のK65 RAPIDFIREを購入。数日間使ってみて感じた良かったところや気になったところなど素人の個人的な感想やレビュー。

先日、年に1度のスーパーセールAmazonプライムデーが開催されました。 いつも特に何かを狙って買うということはしないんですが、今回は前々から気になっていて安くなっていたら買ってみようと考えていた商品がありました。 ゲーミングキーボードです。 別に…

キャプテン翼Ⅲプレイ日記⑪レギュラー争いが続く全日本ユース代表にフランスで活躍するあの男が合流!

スーパーファミコンソフト キャプテン翼Ⅲプレイ日記11回目。 前回は松山くんのハットトリックや立花兄弟の活躍でオランダユースを大差で下すという試合でした。 www.saku39blog.com 今回はその続きです。 ちなみに今回は相手がモブキャラのみなのと、試合展…

キャプテン翼Ⅲプレイ日記⑩。昨日、東京五輪に挑む日本代表が発表されました。こちらでも全日本ユース代表レギュラーの座をかけて熾烈なサバイバルが始まります。

スーパーファミコンソフト キャプテン翼プレイ日記10回目。 昨日、東京オリンピックに挑むU-24日本代表の18人が発表されました。 まぁサプライズはなく順当なメンバーという印象です。 news.yahoo.co.jp ちなみに僕も18人を予想していたんですが16人/18人当…

今年もAmazonプライムデーが近づいてきているので、これまで買って良かったものを紹介します。セールで安かったら狙ってみましょう。

今年も年に1度のスーパーセールAmazonプライムデーが近づいてきました。 去年はコロナの影響でかなり遅い時期に開催されたと思うんですが、今年は逆に早い気がします。 オリンピックのあとだとみんなオリンピックに金を使ってしまって売り上げが伸びないだ…

定期的にプチブームが到来するベルギーワッフル。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

最近、サッカーとキャプテン翼のブログばっかり書いているので気分転換にコンビニの食べ比べをしたいと思います。 今回、食べ比べをするのはベルギーワッフルです。 数年周期で「今ベルギーワッフルが人気なんです」というワードを聞くような気がしますが、…

MARVEL Infinity SAGA ウエハースを大人買い。MCUのカッコいいポスターがカードになって甦る。

先日、Amazonから身に覚えのない荷物が届きました。 開けてみると予約していたアベンジャーズのカード付きウエハースが入っていました。 MCUの映画のポスターやビジュアルアートがカードになって発売されると聞いたので大人買いしていました。 www.bandai.co…

開催されるかされないか不透明ですが、サッカーのオリンピック代表に選出される18人を勝手に予想します。

東京オリンピックまであと1ヶ月ちょっととなりました。 開催されるとすれば・・・ サッカーの日本代表は18人という狭き門なのですが選考前のテストマッチも全て終わり、今月の21日か22日にメンバーが発表されます。 ときどき日本代表の試合の採点も書いてい…

サッカー国際親善試合 日本代表VSセルビア代表。個人的採点。

今日はサッカー国際親善試合、日本代表とセルビア代表の試合がありました。 3月頃は「日本代表の試合が見られるだけで十分」と思っていたんですが試合が見られるようになってくると「モンゴル、タジキスタン、U-24ガーナ代表との試合みたいなのはつまんない…

キャプテン翼Ⅲプレイ日記⑨。リオ・カップ決勝でついに翼くんとカルロスが激突!壮絶な戦いに。

スーパーファミコンソフト キャプテン翼Ⅲプレイ日記9回目。 前回はS.G.G.K若林くんがドイツの若き皇帝シュナイダーくんの執念に屈するという熱い試合でした。 www.saku39blog.com 今回はそのリベンジマッチを書こうと思ったんですが、試合内容が盛り上がり…

W杯アジア2次予選 日本代表VSタジキスタン代表。個人的採点(レーティング)

今日はサッカー日本代表のアジア2次予選、対タジキスタン戦でした。 ちなみにタジキスタンってどこにあるんだろうと思って調べてみましたが、ココでした。 中国の隣って聞くと意外と近く感じます。 (中国がデカいから実際は遠いですが。) 間違いなくかな…

国際親善試合 U-24日本代表 VS U-24ガーナ代表。個人的採点。

今日は東京オリンピックに向けた強化試合、U-24日本代表とU-24ガーナ代表の国際親善試合がありました。 一昨日、A代表に格の違いを見せつけられたU-24がベストメンバーでU-24ガーナ代表に挑みます。 U-24ガーナ代表はオリンピック出場を逃しているんだしベス…

サッカー強化試合 日本代表 VS U-24日本代表。個人的採点。

今月はサッカー日本代表月間で日本代表やU-24日本代表、女子日本代表の試合が立て続けに行われる予定でした・・・が、ジャマイカの選手のコロナ陰性証明が遅れただかなんだかで急遽本日の日本代表VSジャマイカ代表の試合が中止になりました。 そしてその代替…

キャプテン翼Ⅲプレイ日記⑧東洋の守護神、S.G.G.K若林源三が登場。ドイツの若き皇帝シュナイダーと激突!!

スーパーファミコンソフト キャプテン翼Ⅲプレイ日記8回目。 前回は松山くんがリベンジマッチでイングランドのカップ戦を制するという試合でした。 www.saku39blog.com 今回はその続きです。 【ブンデスリーガ ハンブルガーSV(若林くん)VS バイエルン】 試…