SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりが近づいていますがカロリーオフや低糖質の食品で個人的なオススメ商品を紹介。長期計画で無理のない減量に挑戦しましょう。

この1年ちょっと「コロナ太り」という言葉をよく聞きます。 僕もその一人で体形が以前にも増してスケールアップしてきました。 コロナ禍のストレスで甘いものを食べる回数が多くなったり、フットサルなどスポーツが会社で禁止されモチベーションが下がって…

ドーナツの定番オールドファッション。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

前回、久々にコンビニ商品の食べ比べをしたんですが www.saku39blog.com 久々にやると楽しかったです。 なので今回もコンビニ商品の食べ比べをします。 今日、食べ比べをするのはドーナツの定番オールドファッションです。 正直ドーナツってあまり食べません…

フランスパンに染み込んだ甘い練乳が美味しいミルクフランス。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べ。

最近オリンピックのサッカーとキャプテン翼ばかりでサッカーブログのようになっていたので、久々にコンビニの食べ比べ。 今回、食べ比べするのは甘いミルククリームをフランスパンで挟んだミルクフランスです。 斬新なパンだと思っていたら、いつの間にか定…

キャプテン翼Ⅲプレイ日記⑲。前回、アルゼンチンユースに2-0からの逆転負けを喫した全日本ユース。リベンジマッチです。

スーパーファミコンソフト キャプテン翼3プレイ日記19回目。 またかなり間が空きました。 オリンピックのサッカーやゼルダの伝説スカイウォードソードHDで書く時間がなかったのと、単純に18回も同じゲームのブログを書いていて飽きていました・・・ でも最…

東京オリンピックが終わったのでU-24日本代表個人的採点の平均、結果論で色々言われているターンオーバーについての案、今後期待する選手など適当に書きます。

今週のお題「好きなスポーツ」 東京オリンピックが終了して数日経ちました。 サッカーに関しては誰も4位という結果を称賛せず監督批判ばかりという悲しい結末に終わりました。 とりあえず勝手に毎試合採点を書いていたので、6試合分の採点の平均、めちゃく…

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDのために、背面にアナログスティックがある珍しいコントローラーを購入。これ、凄く可能性を秘めているコントローラーかもしれません。

先日、東京オリンピックが終了しました。 世間はメダルラッシュで盛り上がっていたようですが、僕はサッカーと野球ぐらいしか興味がないので裏でずっとゲームをしていました。 今、遊んでいるのは「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」なんですが www.sak…

東京オリンピック サッカー3位決定戦。U-24日本代表 VS U-24メキシコ代表。個人的採点。

今日は東京オリンピックの男子サッカーの3位決定戦でした。 銅メダリストになれるかメダルなしに終わるか、今日が日本代表の集大成になります。 相手はU-24ブラジル代表とPK戦までもつれ込む死闘の末、敗れたU-24メキシコ代表。 グループステージでは日本が…

東京オリンピック サッカー準決勝。U-24日本代表 VS U-24スペイン代表。個人的採点。

今日は東京オリンピック、サッカー日本代表の準決勝でした。 ここで勝てば日本サッカーのオリンピック史上最高成績が確定します。 歴史が変わるかもしれないこの試合。 相手はオリンピック直前の強化試合で引き分けたU-24スペイン代表。 www.saku39blog.com …