SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼Ⅲ控えメンバーでクリアに挑戦②。腐っても元サッカーエリート集団。壮絶な撃ち合いの末、フランスユース相手に奇跡を起こします。

キャプテン翼3プレイ日記 延長戦② 普通にクリアしたら終盤はほぼ使うことのない森崎くんや修哲カルテットを使ってクリアを目指します。 前回はあまりに弱すぎて4連敗22失点シーンのダイジェストになってしまいました。 www.saku39blog.com その続き。 (fun…

国際親善試合(キリンカップ決勝)日本代表VSチュニジア代表。個人的採点。

今日はキリンカップ決勝、日本代表VSチュニジア代表の試合でした。 まぁ「キリンカップ決勝」と言ってもただの親善試合なんですが。 チュニジアって普段の生活ではほぼ耳にすることのない国ですが、サッカーの代表戦では結構戦っていますよね。 一時期のホン…

サッカー国際親善試合。日本代表VSガーナ代表。個人的採点。

今日はサッカー日本代表の親善試合、VSガーナ代表の試合でした。 正直パラグアイ代表、ブラジル代表と戦ったあとにガーナ代表との試合と言われてもあまりテンション上がりませんが、W杯イヤーの大事な強化試合です。 アフリカ勢っていつもギリギリに来日して…

サッカー国際親善試合。日本代表VSブラジル代表。個人的採点。

今日はサッカー日本代表の親善試合、VSブラジル代表の試合でした。 もちろんブラジル代表が全力で戦うわけはありませんが、事前に韓国と試合をしていますしアジアに到着して数日経っていて時差ボケもないでしょうし、ある程度本気のブラジル代表と戦えるだろ…

キャプテン翼Ⅲ控えメンバーでクリアに挑戦①森崎くん率いる控えジャパン。まずはどれぐらい弱いのか確認したら連敗街道まっしぐらでした。

キャプテン翼3プレイ日記 延長戦① ドイツユースを倒し、翼くんたちの夢は叶いましたが・・・ 何もせずベンチに座っていただけでユニバーサル・ユース優勝に便乗した奴らもいます。 www.saku39blog.com なのでこの便乗メンバーを使ってドイツユース撃破を目…

サッカー国際親善試合 日本代表VS パラグアイ代表。個人的採点。

今日はサッカー日本代表の親善試合、VSパラグアイ代表の試合でした。 日本代表としては半年後のカタールワールドカップに向けた新戦力発掘の4連戦です。 パラグアイはカタールワールドカップへの出場権を逃したようで、南米の層が厚いとは言え残念・・・ 来…