SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

町田総合高校の体罰報道について

町田総合高校の体罰動画が今かなり話題になっていますね…

僕が最初にあの動画を見たのはテレ朝のモーニングショーでした。

確か25秒ぐらいの動画でしたが最初から生徒にも原因がありそうな感じがしました。

部活動などの体罰動画は「八つ当たり感」がありますが、町田総合高校の動画は「ぶちギレ感」って感じでしたし…

実際には1分を超えるフルバージョンがあり生徒が先生に酷い暴言を吐いていました。

しかしモーニングショーは生徒の暴言をカットし教師の右ストレート部分から放送してました…

コメンテーターも「体罰は良くない」の総攻撃…

これの意図は何なのでしょう…


今回の件について、僕も体罰はいけないと思います。

ただ、言ってわからないバカは殴る必要も出てくると思います。

それは「体罰」ではなく「教育」と呼ぶのではないでしょうか。


だいたい先生たちだってガキの鼻クソみたいなピアスが誰かに迷惑をかけるなんて全く思ってないと思います。

ただ大人になると社会のルールや会社のルールなどがあり1人の行動が最悪の場合、会社を潰してしまうかもしれません。

関連会社も巻き込んで色んな家族に迷惑をかけるかもしれません。

なので学校で「校則」というルールを守る訓練をさせているのです(個人的見解ですが)

それなのにあの生徒の暴言は言葉の暴力だと思いますし、教師と同等以上の処分をしてほしいです。
f:id:SAKU39:20190120223727j:plain
f:id:SAKU39:20190120223812j:plain
立場は逆ですがまさにこれです。


今回の件に関して在校生の保護者に

「ああいう生徒を野放しにする学校に通わせたいか?」
「ああいう生徒を指導する先生のいる学校に通わせたいか?」

でアンケートとってほしいです。


先生も処分はされるでしょうが生徒も退学でいいと思います。

あの先生が辞めることより、あの生徒がいる方が他の生徒に悪影響だと思います。


※余談ですが僕のテレビ朝日のイメージ

ドラマ・・・・・◎(相棒いつも見てます)
バラエティ・・・◯
スポーツ・・・・△(民放では1番マシ)
報道・・・・・・×(偏向報道多い)


GTO(9) (講談社漫画文庫) [ 藤沢 とおる ]

価格:777円
(2019/1/20 20:32時点)
感想(1件)


【中古】ROOKIES(ルーキーズ)/漫画全巻セット◆C≪1~24巻(完結)≫【即納】

価格:3,960円
(2019/1/20 20:33時点)
感想(0件)