SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

日本代表 ベトナム戦 個人的採点

ベトナムも強かったですね~。

というよりアジアのレベルが上がりまくってますね。

ベトナムの10番の選手上手すぎです。

今日はあんまりじっくり見ていませんが個人的採点

権田 5.5
足下危なすぎです。
良いセーブもありましたがセーフティーを優先してほしいです。

吉田 6
ゴール惜しかったですね。
守備は固かったですがあわや失点というミスもありましたし何か不安です。

冨安 6.5
安定してましたね。
惜しいヘディングもありましたしレギュラー確定でしょう。

長友 6
プレーに安定感ありましたね。
効果的なクロスがほしかったです。
まぁ、ゴール前はあれでしたが…

酒井 6
運動量ありましたね。
無難だったように思いますが怪我と警告が心配です。


遠藤 6.5
相変わらず相手の攻撃の芽を潰してくれますね。
オールラウンドに何でもできますし頼りになります。

柴崎 6
調子上がってきました?
余計なミスが減ったように感じます。

原口 5.5
疲れてましたね。
ファールをもらいにいくより踏んばってほしいです。

堂安 6.5(MVP)
尻上がりに調子を上げましたね。
それでももっとできそうな潜在能力を感じます。
PKを決めたのでMVPです。

南野 5.5
大迫とセットじゃないと生きないのでしょうか?
ターンから抜け出すスピードはさすがですので結果で周りを黙らせてほしいです。

北川 4.5
いつもの北川選手です。
「ワントップの選手じゃない」「南野がスペースを潰している」など言われていますが周りの選手たちも必死なので北川選手のレベルに合わせる余裕なんてないと思います。
どれだけチャンスを潰すつもりなのでしょうか?
今大会1番有名になった選手ですね。


SUB
大迫 6.5
相変わらずのポストプレー
入った瞬間、前線の選手たちが生き生きし始めました。
北川選手とのギャップで更に良く見えました。

乾 6
らしいプレーありましたね。
でもなんか不用意なプレーでボールを失いそうな気がします。

塩谷
時間が少ないため不明


あんまりじっくり見ていなかったのでこんな感じですね。

このまま優勝まで行ってほしいです!