SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

足の臭いが気になる方へオススメ

もうすぐ1月も終わりますね。

年末年始は忘年会や新年会に参加された方もいると思いますが、3月4月になると今度は歓送迎会の季節です。

そういう場で1度はこのセリフを聞いたことがあるのではないでしょうか?

「お、掘りごたつじゃん!いいねぇ♪」

幹事を任された方は覚えておきましょう。

掘りごたつがある店を選ぶとセンスがいいと褒められます。


ただし!この掘りごたつというのは両刃の剣でもあります。

なぜなら足が超クッサイ人の臭いが解放されるからです!

そう、僕みたいな。


ただこれは男女関係なく気になるところだと思います。

今日はそういう方へオススメの消臭グッズをご紹介します。

それはこれ

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付き(500mL)【パストリーゼ77】

価格:839円
(2019/1/28 23:02時点)
感想(409件)

たぶんですが靴を脱いだときの臭いは足がクサいのではなく靴がクサいのだと思います。

僕も初めは毎日靴にファブリーズをシュッシュしたり、炭の成分の入った靴底を入れたりしましたがハッキリ言って殆ど効果ありませんでした。

そこで色々調べたところ靴の消臭よりも殺菌が大事だということが分かりました(ファブリーズも99%除菌のようや記載がありますがそんなに除菌できているように感じません…)

殺菌といえばアルコールです。

ただ足に直接触れる可能性がありますので肌に触れても大丈夫なもの。


この「パストリーゼ77」は食器などにも使えるようなので肌に触れても大丈夫です(たぶん)

これを気が向いたときに靴にシュシュシュシュシュッとやっていました。

靴の中がシットリするぐらい。

するとなんと3日目ぐらいには殆ど臭いがなくなりました!

僕もビックリです!

あのこびりついたような臭いが消えるとは…


足の臭いを諦めた方、わざわざ何足も買ってローテーションしている方、ご主人や彼氏の臭いが気になるけど気を使って言えない方、ぜひ1度お試しください!