SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

日本代表 イラン戦 個人的採点

強敵でしたが勝ちましたね。

今日は全体的に調子が良さそうでした。


権田 5
前半は左足1本で止めたナイスセーブもありましたが、元は自分が招いたピンチですからね。
とにかく足下が恐いのでセーフティーを心掛けてほしいです。

吉田 6.5
上手くDFラインを統率していたと思います。
今日はミスもなく安定していました。

冨安 7
本当に末恐ろしい選手です。
まるでベテランの風格。
今後10年以上DFラインの柱になるでしょう。

長友 6
守備に追われましたね。
粘り強い守備で貢献していました。

酒井 6.5
攻守に奮闘しました。
堂安とも少しずつ合ってきましたし後半はいい突破もありました。


遠藤 6.5
長谷部の代わりは見つかったのではないでしょうか。
守備に関しては長谷部以上だと思います。
怪我が残念です…

柴崎 6.5
試合勘が戻るにつれ運動量がかなり増えましたね。
ダイナミックな飛び出しが多く攻撃を演出しました。

原口 7
闘志溢れるプレーはいつも凄いです。
とどめのゴールは見事でしたね。
あの時間にあれだけ走れるのは脅威です。
緊迫した試合で乾に変えるのは恐いぐらい守備での貢献度も高いです。

堂安 6
警戒されて中々ドリブル突破ができませんでした。
まぁ中心選手ですがこれからの選手でもありますので経験を積むことが大事です。

南野 7
実質2アシスト。
前半はボールを持ちすぎな感じでしたが後半修正しました。
転ばされても諦めない必死なプレーは最高でした。
やはりトップ下は南野しかいません。

大迫 7.5(MVP)
文句なしのMVPでしょう。
頼りになる大エースです。
格が違いますね。


SUB
塩谷 6
急な出番でも遠藤代わりをそつなくこなしました。
決勝も期待します。

室屋 6
そんなにプレー機会はありませんでしたがミスもなく無難にこなしました。

伊東
時間がなく採点不能


こんな感じですかね。

いやぁ~最高の試合でした!

この勢いで優勝してほしいです!