SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

やっとスマブラ初心者でもVIP部屋入れました。

昨日スマブラがバージョンアップされましたね。

戦闘力の算出方法が修正されたとのことですが具体的にどう変わったのでしょうか?

その影響かサムスの戦闘力が爆上げされて気付いたらVIPに入っていました♪
f:id:SAKU39:20190131084647j:plain
f:id:SAKU39:20190131084711j:plain
ついにここまで来たかって感じです。

僕がVIPの底辺なので1月31日時点でのVIPボーダーはここら辺だと思います。


やっぱりスマブラは楽しんだ方が上手くなりますね!

最初は煽ってくる相手や遠距離から飛び道具ばっかりの相手とストレス溜めながらプレーしてその日のスマブラをやめていましたが、そういうのを相手にしなくなってからまたスマブラが楽しくなりました。


あとはやはり自分のキャラの弱点の克服が重要ですね。

VIP付近になってくると、そのキャラの長所だけのゴリ押しでは通用しません。

バッタ剣士や遠距離飛び道具連発のみなどでも330万ぐらいまで行けると思うのですが、VIPの猛者どもはどんなキャラ使っててもキッチリ対応してきますね。

ああいう動画は本当に参考になります。


まぁ好きなキャラで楽しみながら弱点対策をやっていれば、初心者でもVIP部屋に入るぐらいなら出来ますよ♪