SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

Switchの「Paladins」というゲームをやってみました。

今やゲームはネット環境が前提のようになっていますね。

しかも無料で遊べるソフトまであります!

スマブラに飽きてきたのでSwitchで無料ゲームの「Paladins(パラディンズ?)」をダウンロードしてみました。
f:id:SAKU39:20190207105443j:plain

パラディンズがどういうゲームかというと「チャンピオン」と呼ばれるキャラから1人選び、5人対5人のサバイバルゲームをする感じです。
(少し前に流行ったオーバーウォッチをリスペクトしたと言うかパクった感じです)
f:id:SAKU39:20190207105543j:plain

チュートリアルが全くなく最初は戸惑いましたが最初からできることなんて限られているので気にしなくて大丈夫です。

また、僕のように「オンラインゲームは慣れていないし他の人に迷惑をかけるのが不安…」という方も大丈夫です。

レーニングで自分以外COMのモードも遊べますし十分楽しめます。

僕のように「オンラインで他人とコミュニケーションとるのはちょっと…」という方も大丈夫です。

たまに定型文を送る人がいるぐらいでチーム内のコミュニケーションは、ほぼありません(極める人はボイスチャットなどやるのでしょうが…)

さらに僕のように「細かいルールや役割が複雑で難しそう…」という方も大丈夫です。

ルールは3つありますが、どのルールもやることは相手を倒すだけです(僕はルールの説明を読んでもよくわかりませんでした)

役割も大まかに壁役、回復役、特攻役、隠密役があるようですが、最初は特攻役(普通に銃を持っているキャラ)で誰かにくっついて突進していけば大丈夫です。

チームも相手も自分と近いレベルの人と組むようになっているので、初心者のうちはたぶんこっちが下手でも周りは気づいていません(リザルトはありますが)

対戦で勝利したり毎日のログインボーナスでゲーム内通貨を貯めて、使えるキャラを増やしたり色んなアイテムを買ったりやり込み要素もあるようです。

時間がない方は現金の課金もできるようです。


とにかく色々考えずマシンガンをぶっぱなしてストレス解消したという方
f:id:SAKU39:20190207160022j:plain
f:id:SAKU39:20190207160111p:plain

無料ですのでやってみることをオススメします!