SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

ウイニングポスト9が楽しみ♪

2018年 有馬記念のオジュウチョンサン出走、フェブラリーS藤田菜七子騎手5着と競馬界が盛り上がっていますね。

そしてもうすぐウイニングポストの新作「ウイニングポスト9」が発売になります。

f:id:SAKU39:20190218001247j:plain

僕は中学時代ダビスタにドハマりし友達とパスワード交換して対戦などやっていました。
(ハイヴァルガーの配合の美しさに憧れました)

しかしダビスタはだんだんおかしな方向へ向かい、やがて廃れていきウイニングポストが台頭し始めます(ウイイレFIFAの関係のようなものでしょうか)

今や競馬ゲームと言えばウイニングポストですし、僕も6、7、8と最近のシリーズは全てプレイしました(ワールドは評判が悪かったのでスルー)

毎回、面白く進化するので最新作の9も凄く楽しみです。


ウイニングポストは人によって色んな楽しみ方ができるのが魅力です。

僕はシンボリルドルフ芦毛白毛が好きなのでいつも

芦毛繁殖牝馬を買い漁ってシンボリルドルフを種付け、芦毛の有力牡馬だけ育てる

種牡馬入りさせてまた芦毛繁殖牝馬に種付け、芦毛の有力牡馬だけ育てる

を繰り返してシンボリルドルフの血統で芦毛王国を作っています(ゲーム内にも同じような考えのキャラがいますが…)

現実では途絶えるであろうシンボリルドルフの血を最大勢力にするというロマン、更にシンボリルドルフの血統で白毛という夢を叶えられます。


またカワイイ新人女性騎手が現れたら僕の有力馬に乗せまくって、タイトルを取らせたり様々な記録を塗り替えさせたりしています。


より良い血統で先の先まで配合を考えるのも良いですし、僕のように好きな馬の血を繋いで行くのも良いですし、本当に色んな遊び方ができます!


競馬に興味のある方もない方もウイニングポストシリーズは本当にオススメです!

Winning Post 9 PS4版

価格:8,078円
(2019/2/18 00:58時点)
感想(0件)

Winning Post 9 Nintendo Switch版

価格:8,553円
(2019/2/18 00:58時点)
感想(0件)