SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

これぞマスゴミ。最低の職業ですね。

最近よく「テレビ離れ」とか言っていますが自業自得なのではないでしょうか?

この桜田大臣の発言を切り取って報道したマスコミは人間のクズだと思います。

headlines.yahoo.co.jp


「がっかり」「下火」という言葉だけ切り取って桜田大臣の言葉の真意が世間に伝わると思ったんですかね?

切り取り記事や放送を見た池江璃花子選手がどう思うか考えないんですかね?


最近、閲覧数や視聴率が稼げれば他はどうでもいいってスタンスがより顕著になっていますね。

そうやっていつも真実をねじ曲げて伝えているから信用を失ってテレビも新聞も誰も見なくなるんじゃないですか?


さらに呆れたのは各ニュースやワイドショーが切り取り記事を鵜呑みにして桜田大臣を総攻撃していたことです。

なんの疑いも持たず「桜田大臣」だから調べもせずに批判するタレントたち。

全国ネットでバカ丸出しですし、今後のコメントも「薄っぺらい情報しか知らないくせに」と思ってしまいます。


また、全文が出たあとも「切り取られると分かっているんだから適切な言葉を使え」とか言っている人もいますが、そういう人はどんなときも常に適切な言葉を選べているんですかね?

言葉遣いで他人に不快な思いをさせたことは全くないんですか?


桜田大臣の動画を見ましたが、僕には桜田大臣が凄く動揺し落ち込んでいるように見えました。

あの状況では正直「治ってほしい」以外のことは言えないと思います。

それを失言を引き出すために五輪を絡めた質問しておいて、選び間違えた言葉だけ切り取ってマスコミとネットで袋叩きは、さすがに無いでしょう…


全文が出たあとは全く報道しない、桜田大臣へ謝罪もしないマスゴミどもは本当に最低で恥ずべき職業だと思います。



クズどもが都合よく編集し、バカどもが騙されるのが今の日本の報道です。