SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

ウイニングポスト9。難易度上がってません?

昔ほど熱中できないなぁ…と思いながらウイニングポスト9やってます。

とりあえず一周目は特にこだわらず、爆発力と配合評価の高い配合で資金とお守りを稼いでいます。

前回に引き続き感想や思ったこと…


①史実馬が強すぎないですか?

難易度ノーマルで始めたのですが、G1勝つのに凄く苦労しました…

うちのエースがスペシャルウィークセイウンスカイと同世代になったときは国内G1全く獲れませんでした…(海外G1に逃げました)

譲ってもらったサンエイサンキューも敵にすると強かった気がするのですが、自分の所有になると微妙になります…



②絆コマンドは失敗でしょ…

毎月使うの面倒くさいです…

画面の左上に貯まっていくの邪魔です…

主戦騎手の能力はMAXになったからその絆コマンドはもういらないです…

使い道がなくどんどん貯まっていくのに上限9個っておかしくないですか?
絆コマンド20個で緑のお守り1個と交換とかできなかったんですかね…


③とにかくマジでテンポが悪すぎる!

G1で勝ってお祝いしてくれるのは嬉しいですよ。

でも6人も7人も

「先日のレースでの◯◯の勝利感動しました。私たちも負けていられません。どうのこうの…」
絆コマンドを獲得しました!

を繰り返されるとウンザリします…

まとめてお祝いしてください…



④なんかボタンの割り当てに違和感…操作性が悪い…

色んなところで使う決定ボタンがX(PS4なら△)なので違和感あります…

種付け時などの詳細画面も切り替えがLR、用語のヘルプがZL ZRなので間違えてヘルプを開いてしまう…

など操作性がどうも慣れません…



まとめ

やっぱりウイニングポスト9 2021ぐらいまで待った方が良かったかな…と思います…

でも期待の仔馬がデビューするまで…だったり、この馬が引退するまで…だったり、なんだかんだやめどきが分からないぐらい面白いです。


Winning Post 9 PS4版

価格:8,078円
(2019/3/31 14:54時点)
感想(1件)

Winning Post 9 Nintendo Switch版

価格:8,553円
(2019/3/31 14:55時点)
感想(0件)