SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

4月18日、本日スマブラSPジョーカー配信

急に情報が出てきましたね。

スマブラSPのアップデートとジョーカー配信。

f:id:SAKU39:20190418104540j:plain

つい1週間ぐらい前までは完全に飽きていたので買う気はなかったのですが、まさかこのタイミングで発表されるとは…

すぐにファイターパスを買ってダウンロードしました。

f:id:SAKU39:20190418104554j:plain

でも僕はたぶんオンラインでは使わず、1人でちょこちょこ触るだけだと思います。

サムス、ダークサムス以上に動かしていて面白いキャラはいないと思うので!

キャラ愛は大事です!!


情報を見る限りではかなり強力なキャラのようですね。

オンラインに溢れるのは目に見えています。

ペルソナシリーズも大好きなので(3からしかやっていませんが)、一部のキャラのように検索時に「ジョーカー 死ね」などネガティブワードが上位に来ないことを願います…


そして2か月ぶりにスマブラをやって思ったこと。


①効率を求めた戦い方ばっかり…


対戦ゲームなので勝つのが大前提です。

でも剣士やプリン等で場外に運ぶ、マリオやガノンドルフ等でメテオを決める、というのを狙う「だけ」の戦い方をする人がかなり増えたように感じました。

というかそういう戦い方の人が残って、それ以外の人はやめてしまっているのかもしれません。

僕はストリートファイターKOF世代なのでどうしても平面での差し合いで技術を競いたくなるんですよね…

お互いにダメージ100%を超えてどちらが上手くスマッシュを決めるかの駆け引きが好きなのですが…

まぁ不利な状況から逆転できるのがスマブラの良さでもありますが、もっと対戦を楽しみたいです。

一時期「効率厨」という言葉をよくネットで見ましたが、今はそういう方が多数派なのでしょうね…



②オンラインのマッチングが更に酷くなってないですか?


なんか戦闘力10分の1ぐらいの相手とたまにあたるのですが何故??

そんなにスマブラ人口減っているんですか?

「この相手は油断させるために初心者のフリしてるのか?」と疑いながら様子見していたらそのまま終わって、相手の戦闘力35万なんてことがあります。

こういうマッチングはお互いスッキリしないんですよね…改善を願います…


③通信環境も悪くなっていません?


僕の回線がおかしくなったのかスマブラの仕様のせいなのか、以前より悪くなったように感じます。

オンライン対戦でラグが起きる頻度や、通信エラーでメニュー画面に戻ることが圧倒的に増えました。

僕の回線のせいでしたら、ごめんなさい…



今日のアップデートで色々改善されるといいなぁ…

今日のアップデートでウルフのブラスター連発野郎とはマッチングしないようにできないかなぁ…

【即納★新品】NSW 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL【2018年12月07日発売】

価格:6,660円
(2019/4/18 10:47時点)
感想(1件)


[Switch用追加コンテンツ] 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス (ダウンロード版) ※1,000ポイントまでご利用可

価格:2,565円
(2019/4/18 10:47時点)
感想(0件)