SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

子供たちを守るには。制服を防刃素材で作ったりできないんですかね?

先日、神奈川県川崎市登戸駅付近で悲惨な事件がありました。

 

僕も月に数回利用する駅だったり、同僚や知人が住んでいる地域なので驚きました。

 

今回のような事件は正直、完全に防ぐ方法はないと思います。

 

大人が付き添っていたとしてもその大人が最初に狙われていたら防ぐことはできないでしょうし、そもそも大人が付き添っていたとして全員が身を呈してああいう凶行を止めることができるのでしょうか?

 

 

ああいう事件を完全に無くすことができないならば、個人的にはもう少し被害が少なくなるように対策してほしいと思います。

 

例えば幼稚園、保育園や小学校の制服。


f:id:SAKU39:20190529181428j:image

 

こんな感じのものや


f:id:SAKU39:20190529181448j:image

こんな感じのもの。

 

これって防刃素材で作ったりできないんですかね?

 

 

 

 

 

 こういうの売ってありますし。

 

僕は使ったことないですし気休め程度かもしれませんが、インナー、ポロシャツやYシャツ、上着と何枚も重ねて着れば、もしかすると救える命もあるのではないでしょうか?

 

コストが掛かるかもしれませんがアルマーニの制服に何万円もかけるより親御さんは納得できるのではないでしょうか?

www.nikkei.com

 

根本の解決にはなりませんが、立場の弱い子供たちが被害にあわないような世の中になってほしいです。

 

京都西陣yoroi 京都西陣よろい セーフティーインナーベスト 防刃ベスト 耐刃ベスト 防刃チョッキ 「新 セーフティインナーベスト フロントフルカバーモデル(フルモデルチェンジ版)SP-BD2」【送料無料&あす楽】 【サクセスプランニング】

価格:24,686円
(2019/5/29 20:00時点)
感想(4件)

防刃Tシャツ 「ブレードランナー ケブラーTシャツ (BR-T )」 ブラック Sサイズ~XXLサイズ

価格:12,960円
(2019/5/29 20:01時点)
感想(0件)