SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ウイニングポスト8 2018。シンボリルドルフの血を引く芦毛王国を作りたい。

ウイニングポスト9を売って買い直したウイニングポスト8 2018。

 

牧場が最大化したところでオート進行を使い30年経過させ引き継ぎデータを作りました。

 

豊富な資金とお守りを持って再スタートです。

 

 

・新規の難易度ハードでもお金が余ったので、引き継ぎ有りの今回はエキスパート。

 

・目標はシンボリルドルフの血を繁栄させること。

 

シンボリルドルフ芦毛牝馬にしか種付けしない。

 

トウカイテイオーが成し得なかった親子2代三冠を達成できればなお良し。

(たぶん無理)

 

まぁシンボリルドルフを買って、芦毛牝馬を揃えて生産し続けるだけなんですけどね。

 

配合理論とか調べて強い馬を作るより僕にはこういうカッコ良さを求める子どもっぽいプレイの方があっているんです。

(というより配合理論は難しくてよくわかりません)

 

最初はとりあえずミスターシービーシンボリルドルフを買ってG1を勝ちまくります。

(名声度が1000を超えないと繁殖牝馬の枠を最大まで拡張できないので)

 

シンボリルドルフは3歳の年にクラシック三冠と秋古馬三冠の六冠を達成したので、4歳時は意気揚々と海外挑戦したのですが負けまくりました。

 

5歳時は国内路線に絞ったのですがピークを過ぎておりあまり勝てず・・・

 

現実よりイマイチな皇帝ルドルフになりました・・・

 

難易度エキスパート恐るべし・・・


f:id:SAKU39:20190601101609j:image

 

とりあえず初年度は18頭に種付けしました。


f:id:SAKU39:20190601102748j:image


f:id:SAKU39:20190601102758j:image

(画像きたない・・・)

 

皇帝の血を引く芦毛スターホースが誕生するかどうか楽しみです♪