SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

これ最強の飲み物じゃないの!?ピルクルアミノが売っていました。

僕はあまりコンビニを利用しないのですが、時間潰しで立ち寄ったときに見つけたこれ。

 

ピルクルAmino!!


f:id:SAKU39:20190605184302j:image

 

僕は数年前、インフルエンザで苦しんだあと「乳酸菌  =  予防薬」だと考え1日1ピルクルを欠かさず飲んでいました。

 

美味しいし身体にいいし安いし最高!!なんて思っていましたが「インフルエンザになる前に糖尿病になるよ」と言われやめました・・・

(ピルクルの1日摂取目安量は65mlらしいです。まぁこれは乳酸菌が力を発揮する最低限の量のことらしいですけど、それでも1本の糖分凄そうですもんね・・・)

 

 

それ以来、ピルクルを飲んでいなかったのですがコンビニでこの黄金のピルクルを見つけたので買って飲んでみました。

 

 

【味】

味はピルクルアクエリアスゼロやイオンウォーターなどの薄いスポーツ飲料で割ったような味で美味しいです。

(僕は普通のピルクルは少し濃く感じるのでこちらの方が好きです)

 

 

【身体に良い成分】

◎乳酸菌(カゼイ菌  NY1301株)

 

www.nissin.com

乳酸菌の効果は有名です。

 

整腸作用により便秘の改善、免疫力の向上、花粉症やアレルギーの改善、アトピーの改善、デトックスによるダイエット効果など・・・

 

とにかく身体の調子を整えてくれます。

 

 

◎BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)

 

www.otsuka.co.jp

必須アミノ酸とも言われます。

 

タンパク質を構成する物質の1つで継続して摂取することで筋力アップ、持久力向上、疲労回復、免疫力アップ、などの効果が得られるそうです。

 

ちなみにBCAAの摂取タイミングは運動の45分前が良いらしいです。

 

 

この二つの成分を考えると今、夏に向けてダイエットを頑張っている方に最適な飲み物のように思えますね。

 

夜の運動前にピルクルアミノを飲めば筋力アップ効果で絞まった身体になり、疲労回復効果で翌日に疲れを残さず、整腸作用で翌朝快便、なんて上手い具合になるかもしれません。

 

 

ピルクル好きな方はコンビニで探してみてください♪