SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

HIKAKINが紹介して転売されまくっていると噂のポテト。確かに美味しいです。

仕事帰りのバスの待ち時間。

 

時間潰しでセブンイレブンの店内をうろついているときにふと思い出しました。

 

「ヒカキンが紹介した商品が売り切れ続出ってニュースがあったな」

 

nlab.itmedia.co.jp

検索してお菓子コーナーへ行くと普通に売っていました。


f:id:SAKU39:20190608205818j:image

 

正式名は

「おいしさまるごとナチュラルポテト」

らしいです。

 

Amazonで調べたら今でも馬鹿みたいな価格です・・・


f:id:SAKU39:20190608211252j:image

 

 

実際に食べてみた感想。

 

確かに美味しいです。

 

「うましお味」というだけあって、ただのうすしお味ではなくどこかで食べたような懐かしい味です。

 

でも、転売価格で買うほどかなぁ・・・という印象。

 

どうやら東京・神奈川・千葉限定販売らしく、どうしても食べたい人は買っちゃいますよね・・・

 

 

そこで、僕が食べて感じた「これに近い味ですよ」という超個人的感想。

 

・ベースはJagabee(ジャガビー)うすしお味」です。


f:id:SAKU39:20190608214213j:image

 

・そして表面の味やザクザク感は昔、駄菓子屋で食べたポテトスナック  (たぶん)ステーキ味」に近い気がします。


f:id:SAKU39:20190608212459j:image

昔は4枚30円だったような気がしますが3枚30円のこれです。

 

この2つを一緒に食べたような味だなぁ、と個人的には思いました。

 

「わかるわかる」という方いますかね?

 

東京・神奈川・千葉以外の方で転売価格でなんて買いたくない、という方はこの2つを一緒に食べて「こんな味なんだ」と想像してみてください。

(全く違ったらホントすみません。あくまでも個人的感想です。)