SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

「願いが叶うカレー屋さん」って知っていますか?新百合ヶ丘駅のチェリーブロッサムへ行きました。

みなさん叶えたい願いはありますか?

 

自己啓発本の始まりの文章みたいですが忘れてください。

 

 

今日は休みだったので前から気になっていた近所のカレー屋さんへ行きました。

 

それがここ新百合ヶ丘駅にあるチェリーブロッサムです。

 

tabelog.com

実はこのお店、有名な「願いが叶うカレー屋さん」なのです。

 

初めての人は場所が分かりづらいかもしれませんが新百合ヶ丘駅南口のマクドナルドの隣です。

 

女性の店員さんが二人いたのですが気さくに話しかけてくださります。

 

店員さん「お姉さん初めてじゃないよね?」

隣のお姉さん「いえ、初めてです」

 

店員さん「お兄さん初めてじゃないよね?」

僕「いえ、初めてです」

 

先に入っていたお客さんが皆さん「ハーフ&ハーブ」を頼んでいたので同じものを頼みました。


f:id:SAKU39:20190610123441j:image


f:id:SAKU39:20190610123500j:image

 

左側がチェリーブロッサムカレー(スタンダードな欧風カレー)で右側がハーブカレーです。

 

店員さんに「お肉がトッピングできますよ」と言われたので言われるがままにトッピングしました。

 

大盛は別料金なのですが店員さんが「ご飯たくさん食べる?」とある程度まで無料で多めにしてくれます。

 

左のチェリーブロッサムカレーは、たぶんトマトソースをベースに刻んだ野菜を多く煮込んだカレーです。

コクたっぷりの濃厚ビーフカレー、のような味が好きな方は少し物足りなく感じるかもしれませんが、野菜のコクがあり女性は好きな味だと思います。

 

右のハーブカレーは、たぶんセロリや玉ねぎのみじん切りに色んなハーブをミックスしたカレーです。

だからといってハーブ独特の香りはあまりせず(鼻が詰まっていたからかもしれませんが)ちゃんとカレーになっています。

絶対、他では食べられない味です。

 

そしてこのカレー、2つのルーを混ぜて食べると更に美味しくなります

 

欧風カレーにハーブのスパイス感がより加わるからですかね?

 

僕は最初の一口だけそれぞれで食べましたがあとは全部混ぜながら食べました。

(※僕の味の感想は本当にあてになりませんのでトマトも玉ねぎもセロリも一切使われていないかもしれません。普段はC&Cカレーばっかり食べているような貧乏舌なので)

 

カレーを食べていると店員さんが「この青い扉のこと知っていますか?」と声をかけてくれました。

 

実は「願いが叶う」というのはカレーのことではなくこの青い扉のことなんです。


f:id:SAKU39:20190610131229j:image

「願い事を心の中で唱えながらこの扉をくぐってください」とのこと。

(テイクアウトでは叶わないってことですね)

 

しっかり心の中で願い事を三回繰り返し店をあとにしました。

 

お値段は「ハーフ&ハーブ  1600円」とハッキリ言って高めですが、おいしいカレーが食べられて願い事まで叶うのなら安いもんです。

 

「そんな簡単に願いが叶うわけないだろ」と思う人もいるかもしれませんが、個人的に偶然の先にある願いは叶わないこともあるけど努力の先にある願いはいつか叶うと思っています。

 

カレー好きな方や、受験や資格試験を控えている方など是非1度行ってみてください♪

 

 

店員さんに「宝くじで2億円当たったお客さんもいるのよ」と言われたので帰りにtotoBIG買いました。

当たれば12億円です。


f:id:SAKU39:20190610132553j:image

 

 

www.saku39blog.com