SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ゲームソフトのダウンロード期限が過ぎてしまったらどうなるの?(Nintendo Switchの場合)

マリオメーカー2まで特にやりたいゲームもないなぁ・・・と思っていたのですが、少し前にセールで購入してまだダウンロードしていないソフトがありました。

 

せっかくなのでダウンロードしようとコードを入力したところ、ダウンロードできず・・・

 

マイニンテンドーにログインして確認すると


f:id:SAKU39:20190611150454j:image

 

これです。

 

ダウンロードの有効期限が過ぎていました・・・

 

知らなかったのですがSwitchのダウンロードソフトは購入から150日以内にダウンロードしないといけないみたいです・・・

 

ちなみに購入日は


f:id:SAKU39:20190611151935j:image

2018年12月8日。

(インディーゲームで評価が高く気になっていたホロウナイトです)

 

1ヶ月ぐらいオーバーしてました・・・

(まぁ半年もやらないならそもそも買わなきゃいいのですが)

 

 

どうにか対処法がないか任天堂に問い合わせてみました↓


f:id:SAKU39:20190611152236j:image

 

「 まぁ払うもん払ってるんだし別のダウンロードコード発行してもらえるか、できなきゃ返金あるでしょ」

と思っていたのですが、任天堂の回答は↓


f:id:SAKU39:20190611152632j:image

これです。

 

コードの再発行も返金もないとのこと・・・

 

いや、おかしくない?

 

僕が払った740円は任天堂の懐に入るだけですか?

ニンテンドーポイントで返金や、次ダウンロード購入したらその分値引きなど、やりようありませんか?

 

150日の期限が近付いてきたらメールで案内などできないんですか?

 

と、まぁここでどれだけ愚痴を言っても仕方がありませんので、今後ダウンロード版を購入される方は購入したら即ダウンロードをするようお気をつけください。

 

任天堂は子供向けに見せかけて純正SDカードや純正プロコンなどの付属品が高額だし、意外と商魂丸出しなんですよね・・・