SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

夏に向けて食事制限している方にオススメかも。だし茶漬け風 冷やしおぼろ奴。

夏が近付くと必ずどこかでこのセリフを耳にします。

 

「身体絞らなきゃ・・・」

 

もちろん僕も15年連続15回目ぐらい今年も言っています。

 

方法としては「運動」「食事制限」なのですが、圧倒的に食事制限が楽です。
(結果には繋がっていないのですが・・・)

 

ここ2週間、晩御飯は豚肉とレタスの冷しゃぶだけ生活をしていたのですがさすがに飽きてきました・・・

 

他にいい食材ないかなぁ、と立ち寄った仕事帰りのスーパーで安売りしていたのがこれです。

 

だし茶漬け風 冷やしおぼろ奴(相模屋)


f:id:SAKU39:20190614230854j:image

(鮭)

sagamiya-kk.co.jp

 

 

豆腐は高タンパク低カロリーで綺麗に絞りたい、痩せたい方にオススメの食材です。

 

僕は豆腐はそこまで好きというわけではないのですが、試しに買ってみました。

 

豆腐を器に移して、お茶漬けの素をかけるだけで完成です。


f:id:SAKU39:20190614231718j:image

(10秒で完成)

 

見本通りグチャグチャに混ぜて食べてみた感想。

 

これ、想像以上に美味しいです!

 

「味うすそうだな」と思ったのですが、しっかりお茶漬けの味がして満足感あります。

 

豆腐も300グラム(たぶん一丁分)入っているので少食の方は1つで十分お腹いっぱいになると思います。

 

しかも1個147kcalと超低カロリー!

 

2個食べても300kcal未満です!!

 

「タンパク質が足りねえよ」という筋トレ野郎は


f:id:SAKU39:20190614233016j:image

 

納豆と温泉卵をトッピングするのもありです。

(色合いがすごく汚い・・・薬味があると尚良しです)

 

まぁこれじゃなくても「豆腐」「お茶漬けの素」の組み合わせが意外と美味しいことがわかりました。

 

お茶漬けの素は鮭や梅やわさびなど色々なバリエーションがあるので、食事制限中の方は1度試してみてください。

 

※味がしっかりしている分、塩分がかなり高そうな気がするので高血圧の方などはお茶漬けの素を減らした方がいいかもしれません。