SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

FC東京VSヴィッセル神戸。生観戦してきました。(スマホの汚い写真と動画ばかりです)

 

今日はJリーグ首位FC東京VSヴィッセル神戸を生観戦してきました。

 

前回の横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸のときはイニエスタが出場しなかったのでリベンジです。

 

www.saku39blog.com

 

 最寄りの「飛田給駅」は


f:id:SAKU39:20190615225825j:image

 

ごった返していました。

 

 

味の素スタジアムへ到着。

 

光の演出など昼の試合より綺麗ですね。

 

非現実感があります。


f:id:SAKU39:20190615221833j:image

 

 

そして選手入場!!

 

youtu.be

 

 

キックオフ!!


f:id:SAKU39:20190615225750j:image

 

前半0-0で後半へ・・・

 

そしてヴィッセルサポーターも、たぶんFC東京サポーターも待ち望んだ歓喜の瞬間が!!!

 

youtu.be

 

イニエスタ最高------!!!!

(興奮してゴールの余韻を撮らずぶつ切りにしてしまいました・・・)

 

そしてFC東京の長い長い猛攻をしのぎ・・・

 

試合終了のホイッスル!

 

youtu.be

 

なんとフィンク監督の初陣はアウェイで首位FC東京を撃破!!

 

自然と集まるスタッフが苦しかったチーム状況やフィンク監督にのし掛かる重圧を表していました。

 

FC東京は永井と久保の不在がものすごく響きましたね・・・

 

そしてサポーターと勝利の大合唱!!

 

youtu.be

 

前回マリノスに惨敗したあとの覇気のない選手たちとサポーターを見ていただけに、この歓喜の大合唱はグッとくるものがありました。

 

 

ビジャが戦術にフィットしていなかったことが少し気掛かりですが、ヴィッセルにはこの勢いで優勝争いに食い込んで行ってほしいですね♪

 

みなさん、スポーツはあまりルールが分からなくても会場の雰囲気を味わうと生観戦の良さが分かると思いますので是非1度、気になるスポーツを現地観戦してみてください!

 

ハマりますから!!