SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

Amazonで高評価の激安ワイヤレスイヤホン(1980円)を買いましたので素人レビュー。ワイヤレスイヤホンが自分に合うか試したい方におすすめです!!

最近ワイヤレスイヤホンがかなり流行っていますね。

 

AirPodsを耳から垂らすのがファッションになっているようにも思います。

 

僕も気にはなっていたのですが、どうしても買うのを躊躇する理由がありました。

 

「絶っっっ対なくす・・・」

 

ずっと見送っていたのですが最近ランニングを再開したのを機に買ってみようと思い、色々探してみたのですが・・・

 

「思ったより高い・・・」

 

f:id:SAKU39:20190624211157j:image

 

(これでもかなり安い方なのですが・・・)

 

 

いや、買えないわけではないですけど5000円前後のイヤホンをもし1週間でなくしたら、と思うと躊躇してしまいます・・・

 

そこで、いつも通り安物でお試し体験してみようと思い激安ワイヤレスイヤホンを購入しましたので感想です。

 

 

1,980円で購入したのがこれです!

 

 

届いた実物はこんな感じです。


f:id:SAKU39:20190624211621j:image

 

 

中には

 


f:id:SAKU39:20190624225630j:image


ワイヤレスイヤホン(カナル型)、充電機能付きのケース、マイクロUSBタイプB、予備のイヤーピース(大、小)、説明書(日本語なし)が入っています。

 

実物を見て驚いたのが小ささです。


f:id:SAKU39:20190624212312j:image

 

縦横4センチぐらいです。

 

小さすぎて逆にケースごとなくしそうですが・・・

 

フル充電するとこんな感じに光ります。f:id:SAKU39:20190624212901j:image

 

日本語の説明書がないのでペアリング(接続)の方法を簡単にご案内。

 

①接続するスマホやパソコンをBluetoothを探す状態にする。


f:id:SAKU39:20190624214225j:image

(僕のAndroidでいうとここです)

 

②ワイヤレスイヤホンをケースから2つ同時に取り出す。


f:id:SAKU39:20190624214817j:image

 

スマホやパソコンに「XG-5.0」と表示されるのをひたすら待つ。

 

以上!!

 

中々ペアリングが上手くいかない場合は20秒ぐらい待つ  →  イヤホンをケースに戻してまた取り出す  →  20秒ぐらい待つ、を繰り返すとそのうち繋がると思います。

 

 

音質に関しては僕の耳ではさっぱりわかりませんが、高音質を求めるのであればそもそも高いイヤホンを買いましょう!

 

使用時間は

 

・連続再生時間約4時間

・ケース充電で約120時間使用可能

・イヤホンをケースに戻すと約1時間でフル充電

 

といったところです。

 

 

◎良かったところ

 

・小さい

・見た目がカッコいい

・設定が簡単

・イヤホンのボタンで音楽の再生、停止が可能

・1度ペアリングすれば、ケースに戻すと再生停止、ケースから取り出すと自動ペアリングしてくれる

・もちろん安い!

 

 

 

×気になったところ(こっちが重要!)

 

・ケースの充電完了がわからない。(まぁフル充電する必要もないのですが)

・ケースの蓋がゆるい。


f:id:SAKU39:20190624221523j:image

(この蓋を閉じたときにマグネットでカチッとくっついたり、ツメで引っかかるようになっていた方が良かったです)

スマホに繋いだときのデフォルト音量が毎回デカい

(僕のだけかもしれません)

・日本語の説明書がない。

 

 

【感想】

ワイヤレスイヤホンデビューするにはちょうど良い商品だと思います!

紛失しても痛くない価格ですし。

僕は買って良かったです!!

イヤホンのコードが鬱陶しい、よく断線して買い替える、運動しながら音楽を聴きたいという方でワイヤレスイヤホンに興味がある方はオススメですよ!!

 

 

・・・と思ったのですが僕が購入した6月22日から2日たった本日6月24日、なぜか販売休止になっていました・・・


f:id:SAKU39:20190624224032j:image

 

何があったのでしょうか・・・

 

たぶん同じであろう商品を貼っておきます。