SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

コパ・アメリカ 日本VSエクアドル 個人的採点

あと1点だったのですが残念でしたね・・・

 

本気の南米との試合なんてW杯でしか経験できないので1試合でも多く戦ってほしかったのですが・・・

 

次回も招待してもらいたいです。



f:id:SAKU39:20190625080217j:image

 

今日の試合の日本代表個人的採点です。

 

 

日本  11  エクアドル



f:id:SAKU39:20190625082009j:image

 

 

【GK】

川島  6.0

メチャクチャ危ないパスミスやポロリはありましたが今日も当たっていました。

 

 

【DF】

杉岡 5.0

五輪世代では左SBの1番手なのでしょうが正直、攻撃も守備も物足りないです。

パスの判断が悪かったり弱かったりでインターセプトされるシーンが目立ちました。

 

富安  5.5

調子悪かったですかね?

いつもより押し込まれるシーンが多かったように思いますし危ないパスもありました。

 

植田 6.0

1対1の強さに加え今日はフィードもかなり良かったです。

A代表のCBは気付いたら激戦区になっていましたが身体能力は間違いなくナンバーワンなので今後に期待です。

 

岩田 5

失点シーンは高いボールへの対応を間違いました。

その前もクロスへの対応が危ないシーンがありましたし狙われていたかもしれません。

 

 

【MF】

柴崎  6.0

司令塔として絶対的存在です。

もう少し前に飛び出したりしてほしいですがメンバー的に仕方ないです・・・

 

板倉  5.0

前回よりかなり良くなりましたね。

守備での潰しがかなり良かったです。

ただパスが良くない・・・

ミスにはなっていなくても無駄にバウンドしていたり少し後ろや横にズレていたりで、受け手が次の動きに入りづらいパスが多い・・・

 

中島  6.0

ナイスゴールでした。

このレベルの相手ならドリブルもそこそこ通用しますね。

 

久保  6.0

一瞬のキレが凄いですね。

後ろに目があるかのようなコースでドリブルします。

前半、惜しいシュートもありました。

南野から早めにポジションを奪うかもしれません。

 

三好  5.5

ドリブルで行くのか周りを使うのかの判断が良いですね。

 得点がほしかったですが。

 

 

【FW】

岡崎  5.5

1点目は岡崎の飛び出しのおかげでしたね。

この試合も運動量と前線の守備が効果的でした。

あとはどうしてもFWなので得点を期待してしまいます・・・

 

 

【SUB】

上田  5.0

相手の視界から消える飛び出しは上手いですがシュートがサッパリですね・・・

「柳沢2世」といわれるのもわかります。

 

安部

時間なし

 

前田

時間なし

 

 

【感想】

この試合に関しては上に行けるチャンスを逃したという感じですね・・・

どうしても五輪世代とA代表の差をかなり感じました。

フルメンバーのA代表だったらと思うシーンばかりでしたし・・・

 

五輪世代はこの経験を東京五輪に生かしてほしいです!!

 

DAZN解約しないと!!