SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

マリオメーカー2でキャプテン・アメリカを作りましたが、あまり上手くできず・・・

マリオメーカー2にどハマり中です。

 

仕事中にコースの構想を考えて、家に帰って作ってみるという生活。

 

とりあえずアイアンマン、スパイダーマンを作ったのならこの人も作らないといけないと思い作ったのがこの方!


f:id:SAKU39:20190703112041j:image

キャプテン・アメリカ!!

 

崇高な精神の持ち主で人間でありながらソーのムジョルニアをも使える全人類のキャプテンです。

 

しかし、作ってみると難しい・・・

 

アイアンマンやスパイダーマンはマスクを被っているのでドットの大まかな表現でもわかりやすいのですが、キャプテン・アメリカは半分素顔ですし「A」のマークや耳の上の羽など細かい部分もあり特徴を表現するのが難しかったです・・・

 

アイアンマンやスパイダーマンの時と違って「もういいや」と妥協しながら作りました・・・

 

キャプテン・アメリカが盾を投げるシーンのイメージです。

 

キャラの完成度は低いですが、よくあるノコノコカーの自動コースなので暇な方は遊んでみてください。


f:id:SAKU39:20190703112656j:image


f:id:SAKU39:20190703112741j:image