SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

アパホテル無料宿泊会に当選しました。興味のある方は宿泊無料体験に応募しましょう。

僕は一人旅が好きです。

 

国内限定ですが。

 

昔は「一人で旅行に行って何が楽しいんだろう」と思っていましたが1度やってみると気楽さや自由さ、自分で行きたいところとそこへ行くまでの手段、行く順番などを考える楽しさにハマりました。

 

一人旅はもちろん観光やご当地グルメが目的なのですが僕がもう1つ楽しみにしているのが宿泊するビジネスホテルです。

 

部屋に入った瞬間の解放感というか非日常感が大好きなのです!

 

誰にも邪魔されない空間で、地元の夕方のローカル番組を見ながら近所のコンビニや美味しいお店を探している時間や、出掛けた帰りにお菓子とお酒を買いこんで1人で宴会やっている時間が、ものすごく楽しいのです!!

(わかる人いますかね・・・)


f:id:SAKU39:20190711173258j:image

 

まさに「オレだけの時間だぜ」という感じです。

 

 

なので僕の旅行の目的の半分ぐらいは宿泊することにあるのですが、先日たまたまアパホテル「無料宿泊会」の募集を見つけたので応募していました。

(無料宿泊会とはオープン前のホテルがたまに行うモニター宿泊体験です。基本無料でアパホテル以外にもやっていると思います)

www.apahotel.com

 

その結果


f:id:SAKU39:20190711144717j:image

 

見事、当選しました!!

 

アパホテルは価格の割に施設がどこも綺麗で設備も充実しているので大好きです!!

 

 

 ◎関係ないですが僕がビジネスホテルでチェックする5項

(壁が防音になっているやユニットバスが綺麗など当たり前のこと以外で)  

 

・枕元にコンセントがあるか?

(寝転びながらスマホを充電しつつ操作したいので)

 

・エアコンの調節ができるか?

(たまにフロント一括管理のホテルがあります・・・)

 

・枕元に照明のスイッチがあるか?

(寝る前に立ち上がらなくてよい)

 

 ・朝食バイキングは別料金(または不要なら割引)になっているか?

(お仕事で泊まる方にはありがたいのでしょうが、観光旅行の場合は朝からご当地グルメを食べに行くのでソーセージやスクランブルエッグや納豆ご飯でお腹を満たすわけにはいきません。ついていたら美味しいので満腹になるまで食べて食後のコーヒーまで飲みますが)

 

Wi-Fiはあるか?

(パソコンを持って行ったりスマホの電波が弱かったりしたときに助かります。古いホテルの場合セキュリティが若干不安ですが・・・)

 

↑これらを満たしているとまた泊まりたくなりますね。

 

 

話が逸れましたが、アパホテルなら大体シングル一泊9,000円ぐらいするので、あの至福の空間を無料で体験できるのは凄くお得だと思います。

 

「宿泊先なんて寝られれば同じでしょ」という方からすると何言ってんのという感じでしょうが、僕のように「あの空間が好き」という方は「宿泊 無料」や「宿泊 モニター」など色々探してみるといいですよ!!

 

tabi-moni.com

 

www.monitto.ne.jp

 

(モニターサイトのは高級な旅館などありますがモニター体験記などが義務付けられていることが多いので少しハードルが高いです・・・)