SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

Amazonのタイムセールで3,000円の腹筋マシーン(シックス〇ッドのパクり)を買ってみました。

先日、Amazonのタイムセールで気になっていた商品を買いました。

 

俗に言う「腹筋マシーン」です。

 

これも色んな知らないメーカーから商品が出ていましたが、セールでダントツ安くなっていたのがこちら。

 

SYOSINEMS腹筋マシーンです。

(正式には「無線EMSフィットネスマシーン」というらしいです)

 

(現在売り切れですが、数量限定10個ぐらいで約3,000円でした)

 

お腹に貼って電源を入れると振動や刺激で徐々に腹筋が割れていく、という商品です。

 

わかりやすく言うとシックス〇ッドのパクりです。

 

そちらは使ったことないので比較はできませんが、商品レビューなど。

 

 

 

【商品開封


f:id:SAKU39:20190906191735j:image

箱はシンプルです。

 


f:id:SAKU39:20190906191829j:image

これがお腹に貼る部分です。

真ん中のポチポチがボタンになっていて振動する本体をセットします。

裏にベタベタの強力なジェルが付いていて、それでお腹にくっつけます。

 


f:id:SAKU39:20190906192222j:image

他には、腕など用のパット、振動する本体2つ、マイクロUSBタイプB、日本語と英語の説明書、が入っていました。

 

 

【◎良かったところ】

・ながらで使用できる。

テレビを見ながら、パソコンを使いながら、家事をしながらなど、何かをやるついでに使えるのはいいですね。

 

・色んな振動や刺激をしてくれる。

文字では伝わりにくいのですが、ズンズンという振動、チクチクという刺激、細かく波打つ振動など、色んなパターンで腹筋を鍛えてくれます。

ただブルブル震えるだけかと思っていましたが違いました。

 

 

【×気になったところ】

・ジェルのランニングコストがかかる。

お腹にくっつける部分のベタベタジェルは粘着力がなくなっていくので交換しないといけません。

まぁ安いものですが、何枚か予備が入っていればなぁ・・・と思いました。

 

 

【感想】

本家は腹筋バキバキのC・ロナウドがイメージキャラクターを務めているのですが、3万円近くします・・・

気になっていたのでいつも通り安物で試しました。

 

たぶん1ヶ月か2ヶ月ぐらい使い続けないと効果は実感できないと思いますが、筋トレの腹筋は身体の内側から、腹筋マシーンは身体の外側から、鍛えるイメージです。

 

僕の思っていたより強い振動や刺激を与えてくれます。

低周波マッサージ機の強力版のような感じです。

少し痛いぐらいですので効果はありそうな気がしますし、少なくとも何もしないよりマシだと思います。

 

1日の使用目安は20分となっていますので今日から毎日使ってみようと思います。

 

効果を実感できたら1ヶ月後ぐらいに「使い続けた感想」と「オススメかどうか」を書きます。

 

書かなかったらゴミだったと思ってください・・・