SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

キリンカップ サッカー日本代表VSベネズエラ代表 個人的採点

今日はキリンカップ  日本VSベネズエラでした。

 

先に結果をいうとボロ負けでした。

 

それにしても日本代表は新戦力の発掘が目的ですが、ベネズエラのモチベーションは何だったのでしょうか・・・


f:id:SAKU39:20191119183451j:image

 

日本  14  ベネズエラ



f:id:SAKU39:20191119193446j:image

 

ここからは個人的採点です。

 

【GK】

川島  4.5

まぁ正直、ディフェンスがザルすぎて可哀想でした・・・

たぶん権田でも中村でもそんなに結果は変わらなかったと思います。

 

 

【DF】

佐々木  3.5

完全に穴でしたし狙われていました・・・

ドリブルで抜かれる、マークにつききれない、競り合いに勝てない・・・

もう呼ばなくていいでしょう。

 

畠中  4.0

ただ立っているだけでした。

スピードに全くついていけてなかったです。

 

植田  4.0

畠中と同じ。

 

室屋  4.0

最初の失点のシーンは切り返しについていけずクロスを上げさせてしまいました。

クロスの精度もイマイチでした・・・

 

 

 

【MF】

柴崎  4.5

パスミスというかパスのズレが目立ちました。

まぁいつとメンバーが違うのでまだ連係が、というのもありますが・・・

柴崎がパスミスを連発するようでは日本代表のリズムは作れませんし減らしてほしいです。

 

橋本  4.0

かなり酷かった気がします・・・

最初の失点シーンは室屋のフォローに行ってほしかったですし、他のシーンでも2列目からの侵入にほとんど付いていけていませんでした。 

守備的MFの役割を何もできていなかったです。

そしてパスをカットされるシーン多すぎ・・・

 

中島  4.5

ドリブルでファールをもらえるのですが、もらう位置が遠く流れを止めているだけのような気もします・・・

遠目では味方に任せてもうちょっと相手ゴールに近い位置でドリブルを開始した方が良い気がします。

 

原口  4.5

室屋のフォローで守備に追われるシーンが多かったですね。

攻撃で貢献してほしいです。

 

 

【FW】

鈴木  4.0

身体能力は高いのでしょうが、ボールのもらい方が悪いですね・・・

思いつきでプレーしている感じです。

もう少し前線からのチェックのときやボールを持っていないときに頭を使って動いてほしいです。

 

浅野  4.5

積極的に裏を狙っていましたが、前半は守備に追われるシーンが多く見せ場を作れませんでした。

後半の1トップになってからの方が生き生きしていましたが、ゴールを決められなかったら何の意味もありません。

(まぁ後半はベネズエラが流し始めたのもあるでしょうが)

 

 

【SUB】

古橋  4.0

後半開始から出てきたのですがインパクトなしでした。

中に入りたがるので室屋や中島との連係がイマイチでした。

 

三浦  4.5 

特に印象に残らず。

後半はベネズエラが流していたので、後半無失点に抑えたといっても何とも言えません・・・

 

永井  4.5

前線からの守備を頑張っていましたが、劇的には流れを変えられず。

 

山口  4.5

ラッキーなゴールがありました。

パスカットなどいいプレーもありましたが、後半のベネズエラ相手というのは評価していいのかわかりません・・・

 

井手口  4.5

インパクトなし。

 

 

 

【感想】

ボロ負けでしたね。

前半は気迫も何も感じない試合でした。

点数は最高4.5でも高すぎるぐらい・・・

後半からのメンバーはベネズエラが少し流し始めていたので何とも評価しづらいです・・・

 

海外組との差を改めて感じる試合でした。

 

森保監督の進退にも影響しそうです。