SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

Amazonのサイバーマンデーで買ったもの。今さらPS4やらキャプチャーボードやらを買いました。

 

早いもので12月ですね。

 

学生は冬休みまでカウントダウンでワクワクして、リア充はクリスマスに向けてドキドキして、社会人はボーナスでウキウキしている時期ですかね?

 

僕は大人ですしリア充でもないですしボーナスは再来月なので、今月の1番の楽しみはAmazonサイバーマンデーです。

 

 

今年は勢いに任せてゲーム周辺機器を買いましたので、需要はないと思いますが買ったものを紹介します。


f:id:SAKU39:20191208002241j:image

 

 

 

①【PlayStation4 Pro + ファイナルファンタジー7リメイク  セット】41,895円

 

 
(すでに売り切れたようです)
 

PS5が1年後に発売される予定なので今さら買う気はなかったのですが、FF7のリメイクとセットでお買い得でしたので買ってしまいました。

Proじゃなくても良かったんですがFF7とセットなのはProしかなく、Slimはセットのソフトが微妙でしたので奮発しました。

 

また、PS5が発売されても最初の数年はどのメーカーもPS5とPS4の縦マルチでソフトを出すでしょうし、そう考えると今はProを買っといた方が良さそうな気もしました。

 

12月以降、Switchで面白そうなソフトも出なそうなので今年の冬はPS4で遊びまくりたいと思います。

 

 

②【I-O DATA ゲーミングモニター 24.5インチ GigaCrysta EX-LDGC251TB】12,980円

 

 

僕は別にFPSやTPSをやるわけではないのですが勢いで買っちゃいました。

まぁ今後始めるかもしれませんし。

モニターがあるとテレビを見ながらゲームもできますし。

 

もっと安いDELLのモニターなどもあったのですが色々なところの評判をみてアイ・オー・データにしました。

 

 

③【Marvel's Spider-Man Value Selection】4,050円

 

 

PS4とセットのFF7リメイクは3月まで届かないので、ずっとやってみたかったスパイダーマンを買いました。

そして今、調べたらもっと安いのがありました・・・

まぁ気にしないようにします。

あとは、さくら大戦とシェンムーも気になります。

 

 

 

④【BESTEK PC モニター アーム 液晶ディスプレイ 17-27インチ対応 BTSS01BK】2,010円

 

 

PS4とモニターを置くためのテレビ台を探していたのですが、僕の部屋は超狭いのでこれ以上台などを置くスペースはありません・・・

そこで見つけたのがこの激安モニターアームです。

今のテレビ台の縁に取り付ければテレビ台を置くスペースは不要です。

 

 

⑤【Elgato Game Capture HD60 S [ソフトウェアエンコード式キャプチャボード] 1GC109901004】14,827円

 

 

ゲーム配信などやっていませんがずっと気になっていたので購入。

生配信はしなくても録画して編集してYouTubeにアップロードなどもできるようですので、色々遊んでみようと思います。

 

 

⑥【ソフラン プレミアム消臭 柔軟剤 フルーティグリーンアロマの香り 詰め替え 1350ml】375円 × 5個

 

ゲームに全く関係ない柔軟剤です。

ワイシャツを洗うときのエチケットです。

 

 

以上!!

 

合計77,637円

 

なかなか使ってしまいました・・・

でも全部で2万円~3万円ぐらい安く買えたんじゃないかなぁ、とポジティブに考えます。

 

今回はゲーム関連の商品ばっかり買いましたので、ゲームライフがより充実しそうです。

 

他にもオススメの掘り出し物があったら教えてください!!

 

 

【最期に、Amazonのセールで気をつけた方がいい商品】

 

×「令和最新」「2019最新」などがついている中国製っぽい電子機器関連

40,000円 → 4,980円など大幅に値下げされているように見せかけてありますが、普段もそれぐらいの値段です。

「すごく安くなってる!!」と飛び付いたらいけません。

でもまぁ値下げ後の価格分ぐらいの機能や価値はあるとは思います。

(4万円のイヤホンだと思って使ったらイマイチだけど、4,980円のイヤホンだと思えばそれ相応かな?という感じですね)

 

 

×食料品関連

ケースでまとめ買いできますが、1個あたりで考えると近所のスーパーで買った方が断然安いなんて商品が結構あります。

いちいち買うのが面倒という方は良いかもしれませんが、安く買いたいという方は「数量限定セール」などに飛び付いたら失敗するかもしれません。

 

以上の2点は気をつけた方がいいですよ!!

 

 

 

サイバーマンデーセールはAmazonのサイトを見ているだけでも楽しいですね~♪

 

 

www.saku39blog.com