SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

トトロのクリスタルパズルを作りました。オシャレでかわいいトトロが完成します。

昨年、十数年ぶりにガンプラを作ったら組み立てるオモチャにハマってしまいました。

 

先日、Amazonを眺めていたらカワイイ立体パズルがありましたので購入しました。

 

それがこれです。

 

ビバリー  クリスタルパズル  トトロ

 

立体パズルを組み立てるとクリスタルのトトロが完成するようです。

 

面白そうなのですぐに購入。

 

 

【実物レビュー】


f:id:SAKU39:20200203201957j:image

箱には、さつきと猫バスを待つシーンのクリスタルトトロが描いてあります。

 

中には
f:id:SAKU39:20200203202206j:image

クリスタルパズルと他商品の紹介の紙が入っています。

 

このとき気付いたのですがあくまでも「パズル」なので組み立ての説明書など一切ありません・・・

 

パズルの袋を開封
f:id:SAKU39:20200203202418j:image

 

説明書がないのに
f:id:SAKU39:20200203202456j:image

こんなピースや


f:id:SAKU39:20200203202523j:image

こんなピースや


f:id:SAKU39:20200203202537j:image

こんなピースばかりで全然見分けがつきません・・・

普通のパズルのように絵や柄がないので思ったより難易度が高いです・・・

 

足下から組み上げていくのですが30分で半分も作れませんでした・・・

パーツが減ってきた後半はスピードが上がり約1時間ほどで


f:id:SAKU39:20200203202834j:image

ここまで出来上がりました。

 

あとは残りの
f:id:SAKU39:20200203203159j:image

卵の殻みたいなお腹と


f:id:SAKU39:20200203203220j:image

目が外れた顔と


f:id:SAKU39:20200203203232j:image

このシーンの特徴とも言える傘をくっつけると

 

 


f:id:SAKU39:20200203203514j:image

完成です!!

 

小さくてめちゃくちゃカワイイです。

 

左から

f:id:SAKU39:20200203203547j:image

 

右から

f:id:SAKU39:20200203203653j:image

 

後ろから

f:id:SAKU39:20200203203718j:image

 

色んな色にライトアップすると

f:id:SAKU39:20200203203848j:image
f:id:SAKU39:20200203203901j:image

よりトトロっぽくなります。

 

説明書がなくて難易度は高いですがその分、出来上がったトトロには愛着が湧きます。

 

せっかくなのでトトロが完成するまでのコマ送り動画も作ってみました。

 

www.youtube.com

 

パズルは頭の体操にもなりますし飾ってもオシャレですし楽しいですよ。