SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を見たら絶対欲しくなる!悟空とベジータのタッグフィギュアを買いました。

僕はAmazonを開かない日はないぐらいAmazonのヘビーユーザーです。

 

ただそのほとんどは買い物をするわけではなく、映画やバラエティー番組を見ています。

 

今さらですが、Amazonは月500円を払って「プライム会員」になれば色んな番組が見放題になります。

 

今なら大人気鬼滅の刃のアニメは全編見れますし、「内村さまぁ~ず」ぷっすまの後継番組「なぎすけ」や個人的におすすめなカリギュラなどバラエティー番組も充実しています。

 

もちろん映画も洋画、邦画、アニメ映画と沢山あるんですが先日、待ちに待っていた映画が無料になりました。

 

それがこちら

 

ドラゴンボール超 ブロリー

 

レンタル代をケチってずっと我慢していました。

これまでのドラゴンボールの映画は本編のパラレルワールドですが、今回の映画は正式な続編らしいです。

(まぁドラゴンボールに細かい設定を突っ込むのは無しです)

 

内容はと言うと、迫力のあるバトルと「悟空らしい」終わりかたでファンの方なら楽しめると思います。

 

 

そしてこの映画、見終わったあと猛烈に購買意欲を掻き立てられる商品が発売されています。

 

それがこちら

 

パンプレスト  ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS  かめはめ波&ギャリック砲  孫悟空&ベジータ

 

 

映画の見所の1つである悟空とベジータの合体技のフィギュアです。

 

衝動買いしました。

 

 

【商品レビュー】


f:id:SAKU39:20200205182159j:image
タッグフィギュアですが商品は別々です。


f:id:SAKU39:20200205182544j:image

まずはベジータから開封します。


f:id:SAKU39:20200205182612j:image

中はこんな感じです。

フィギュアなのでほぼ完成しています。

 

顔と胴体をくっつけて台座にセットして

f:id:SAKU39:20200205182714j:image

完成です。


f:id:SAKU39:20200205182735j:image

別角度から。


f:id:SAKU39:20200205182752j:image

指1本1本やグローブのシワ、筋肉などすごく精巧に造られています。

(これ以外のフィギュア買ったことありませんが)


f:id:SAKU39:20200205182914j:image

背中の破れているところも再現されています。

膝のビリビリ具合も良いですね。


f:id:SAKU39:20200205183008j:image

お馴染み「くそったれー!!」のときの顔ですね。

 


f:id:SAKU39:20200205183347j:image

次は悟空を開封します。


f:id:SAKU39:20200205183421j:image

中はこんな感じです。


f:id:SAKU39:20200205183443j:image

完成です。


f:id:SAKU39:20200205183508j:image

別角度から。


f:id:SAKU39:20200205183533j:image

こちらも指1本1本から手の平のシワまで丁寧に造られています。

リストバンドのボロボロ具合も良いです。


f:id:SAKU39:20200205183625j:image

両膝が破れて風になびいてる感じや、帯のピロピロ具合もすごくリアルです。


f:id:SAKU39:20200205183750j:image

悟空が本気のときの顔ですね。

普段の能天気な悟空とのギャップ萌えです。

 

 

そして2人のフィギュアを1つの台座にセットします。

f:id:SAKU39:20200205183854j:image

このシーンの再現です。


f:id:SAKU39:20200205184244j:image

カ、カッコいい・・・


f:id:SAKU39:20200205184340j:image

f:id:SAKU39:20200205184358j:image

ベジータファイナルフラッシュじゃなくてギャリック砲というところも良いです。


f:id:SAKU39:20200205184619j:image

このシーン大好きです。

 

今までフィギュアなど興味なかったのですが色々集めたくなる気持ちがわかりました。

次はスーパーサイヤ人2の悟空と魔人ベジータのフィギュアが欲しいです・・・

 

カッコいいフィギュアがあれば教えてください。

 

【おまけ】

鳥山明先生と宮崎駿先生の奇跡のコラボです。

f:id:SAKU39:20200205184714j:image