SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

バレンタインにいかが?花瓶に生けてあるバラのクリスタルパズルを作りました。インスタ映えしそうな感じです。

先日、ビバリーという会社が発売しているトトロのクリスタルパズルを作ったのですが

 

 

www.saku39blog.com

 

めちゃくちゃ出来が良かったので新たにクリスタルパズルを購入しました。

 

それがこちら。

 

ビバリー  クリスタルパズル  6ローズ・レッド

 

透明な花瓶に透き通ったバラが6本生けてあるパズルです。

 

SNS映えしそうなので購入してみました。

 

 

 

【実物レビュー】


f:id:SAKU39:20200208102349j:image

箱はこんな感じです。


f:id:SAKU39:20200208102425j:image

中には花瓶と花びら部分のパズル、葉と茎部分のパズル、商品紹介の紙が入っていました。

 

花瓶は作る順番が難しいようで
f:id:SAKU39:20200208102634j:image

簡単な説明書が入っていました。

 

この通りに作って
f:id:SAKU39:20200208102722j:image

花瓶部分が完成。

 

この商品、パズルとなっていますが頭を使うところはありません。

バラの花びらを大きいものから順番に重ねていくだけです。

6輪のバラは全部同じ造りなのでパーツを間違えることもありません。


f:id:SAKU39:20200208103042j:image

f:id:SAKU39:20200208103056j:image

バラの花が完成。

これだけで装飾に使えそうです。


f:id:SAKU39:20200208103154j:image

葉と茎もここまで出来上がっているので向きに注意して組み合わせるだけです。

 

これを6本作り、バラの花と組み合わせると
f:id:SAKU39:20200208103234j:image

6輪のバラが完成します。

1番左のバラの茎に葉っぱがなく「気付かずに折っちゃった!?」と焦りましたがこれは中央に挿す用のバラでした。

 

これらを最初の花瓶に挿せば

完成です!!
f:id:SAKU39:20200208103548j:image

写真を撮る向きを間違えましたがちゃんと6本挿さっています。

めちゃくちゃオシャレなインテリアです。 

 

なんだか派手だなぁ、と思う方はf:id:SAKU39:20200208103801j:image

一輪挿しにしても良いかもしれません。

 

ちなみにバラは本数によって花言葉が違うらしく

6本のバラの花言葉は「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

1本のバラの花言葉は 「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」

だそうです。

 

旦那さんや奥さん、彼氏や彼女に普段の感謝を伝えるときには6本のバラを、好きな人に告白するときや覚悟を決めてプロポーズするときには1本のバラを贈るのが良いのかもしれません。

 

 

【ライトアップ】


f:id:SAKU39:20200208104653j:image
f:id:SAKU39:20200208104705j:image
f:id:SAKU39:20200208104718j:image
f:id:SAKU39:20200208104734j:image
f:id:SAKU39:20200208104749j:image
f:id:SAKU39:20200208104807j:image
f:id:SAKU39:20200208104824j:image

トトロのときも思いましたがクリスタルパズルはディスプレイライトとの相性が良いですね。

映えます。

 

www.youtube.com

 

【唯一、気になったところ】


f:id:SAKU39:20200208105103j:image

写真ではわかりづらいですがパーツを切り出したときのケバケバ(バリ)が結構ありましたので、そこだけが少し気になりました・・・

(トトロにはなかった気がしたのに)

 

 

【まとめ】

完成品のクオリティがすごく高いのに作るのは簡単なので、自分のインテリア用にも誰かへの贈り物用にも使えるパズルだと思います。

ただ、パズルというより分解された模型を組み直すだけという感じなので「組み合わせを試行錯誤しながら完成させる達成感」みたいなのを味わいたい方は他のパズルを選んだ方が良いと思います。

 

このビバリーのクリスタルパズルシリーズは完成したらずっと見ていられるので「部屋が殺風景で寂しいなぁ・・・」という方や「職場のデスクが仕事の物ばかりで面白くないなぁ・・・」という方に特におすすめです。