SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

予想通りSNS等の反応が良かったので、世界一の人気者ピカチュウのクリスタルパズルも作りました。可愛いんですけどディスプレイライトとの相性は悪かったです・・・

最近ハマっているクリスタルパズル。

 

 

www.saku39blog.com

www.saku39blog.com

 

完成後の見映えがいいからかブログやSNSの反応がいい感じです。

 

今日はクリスタルパズルの最終兵器、世界一の人気者ピカチュウを作ります。

 

今回、購入したのはこちら。

 

ビバリー  ジグソーパズル3D ポケットモンスター ピカチュウ&モンスターボール

 

ピカチュウだけのもう少し安いのもあったのですが、あちらは目や耳がシールのようでしたので少し高いですがこちらにしました。

 

【商品レビュー】

 


f:id:SAKU39:20200212014032j:image

箱は少し大きめです。

このモンスターボールに乗ったピカチュウが完成する予定です。

 

中には

f:id:SAKU39:20200212014144j:image

6つの袋に分けられたパーツが入っています。

全部の袋に「WARNING」と書いてあってちょっとビックリしました。

(たぶん、小さい子供が飲み込まないように気をつけて!!みたいなことが書いてあります)

 


f:id:SAKU39:20200212014410j:image

難易度が高いからなのか、小さい子供が作ることを想定しているからなのか作る順番の説明書が入っています。

この通りに組み上げていけば誰でも簡単に作ることができます。

(最初は数字の謎ときかと思いました)

 

見にくいですがパーツ1つ1つに
f:id:SAKU39:20200212014716j:image
f:id:SAKU39:20200212014731j:image

数字が割り当てられています。

 

 

順番通りに組んでいって


f:id:SAKU39:20200212014823j:image

まずは透明な部分が完成です。

クラゲみたいです。

 

次は黒いパーツを組んでいき
f:id:SAKU39:20200212014943j:image

モンスターボールの下半分まで完成です。


f:id:SAKU39:20200212015057j:image

組み上げた番号はこんな風に消していくとわかりやすいですね。

 

次に赤いパーツを組み上げると


f:id:SAKU39:20200212015813j:image

モンスターボールの完成です。

ポケモンゲットだぜ!!

 

次は主役の部分です。

f:id:SAKU39:20200212020220j:image

なぜか3つの袋に分けられていましたが全部開けないと作れません。

 

結構難しかったですが

f:id:SAKU39:20200212020347j:image

ピカチュウの完成です!

角度によって↑笑っているようにも見えますし


f:id:SAKU39:20200212020429j:image

↑怒っているようにも見える、不思議なピカチュウです。

 

モンスターボールの上に乗せてあげれば


f:id:SAKU39:20200212020623j:image
完成です!!

かわいい!!

 

正面から
f:id:SAKU39:20200212020554j:image

 

上から
f:id:SAKU39:20200212020701j:image

 

後ろから
f:id:SAKU39:20200212020720j:image

後ろからが1番かわいいです。


f:id:SAKU39:20200212022058j:image

手に乗せてもかわいい。

 

トトロとこんにちは。
f:id:SAKU39:20200212020804j:image

 

 

【感想】

他のパズルと比べて値段が高いだけあって、クオリティも高いですし完成したパズルも崩れずしっかりしています。

ポケモン好きな子供や女子にウケが良さそうです。

 

唯一、残念なのはモンスターボールの黒い部分が光を吸収するからなのかディスプレイライトに乗せてもあまり綺麗に映らないところ・・・


f:id:SAKU39:20200212021305j:image
f:id:SAKU39:20200212021328j:image
f:id:SAKU39:20200212021356j:image
f:id:SAKU39:20200212021448j:image

全部、暗くなってしまいます。

もっと光量のあるディスプレイライトがあれば違うのかもしれませんが・・・

 

まぁでも普段はディスプレイライトの上で光らせるわけではありませんし、ポケモンのインテリアとして考えると誰もが満足できる商品だと思います。

 

ポケモン好き、ピカチュウ好きは買うことをおすすめします!!