SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、保険などのことをダラダラ書いています。副業にならないか挑戦中。

今回のAmazonタイムセール祭りで買ったもの。普段のタイムセールと違いがないように感じました。

2月29日から3月2日まで毎月恒例になりつつあるAmazonタイムセール祭りをやっていました。

 

Amazonは普段からタイムセールやクーポンなど探せば大幅な割引をやっていますが

 

f:id:SAKU39:20200303232526j:plain

 

タイムセール祭りはkindleやFire StickなどAmazonブランドの商品が大幅値下げになる印象です。

 

 

僕はそういうのに興味がないのでお得になっている商品はそんなになかったように感じたのですが、一応いくつかセール品を買いました。

 

誰も興味はないと思いますが今回、僕が買ったものを紹介します。

 

最近、PS4ProとデスクトップPCを立て続けに買ってありえないぐらい散財しているので今回は抑え気味です。

 

 

今回、買ったもの

 

 

①【TaoTronics サウンドバー TT-SK018

 

セール価格 2,474円

 

1つ目はパソコン用のスピーカーです。

正直YouTubeとアマプラのバラエティーぐらいしか見ないので音質など全く気にしないのですが、せっかくデスクトップPCを買ったんだしスピーカーも買うことにしました。

 

届いたのがこちら。

f:id:SAKU39:20200303220020j:plain

サイズを見ずに買ったのですが思った以上にデカかったです。

 

f:id:SAKU39:20200303220259j:plain

中にはスピーカー、電源給電用のUSB、説明書が入っていました。

 

f:id:SAKU39:20200303220554j:plain

入力端子は3.5mm 3極ステレオミニプラグです。

マイクと音の端子が分かれているやつですね。

4極への変換ケーブルなどは付属していません。

 

f:id:SAKU39:20200303221212j:plain

僕が使っているASUSのモニターは高さ調節できないタイプなのですが、ちょうどいい感じに収まりました。

(モニターの台座の上に乗っているので少し浮いていますが)

 

f:id:SAKU39:20200303221557j:plain

ピンボケしていますがスピーカー右側のここで音量調節できるのですごく便利です。

青いLEDも派手過ぎずオシャレな感じです。

 

f:id:SAKU39:20200303221652j:plain

これを購入した1番の理由はスピーカー自体にイヤホンジャックがあるところです。

僕は机の下にパソコンを置いているのですが、夜イヤホンを使うときに挿すのが何気に面倒でした。

これがあれば手元で挿せるので昼はスピーカー、夜はイヤホンの切り替えがすごく楽になります。

 

音質についてはド素人なのでそういうのは耳の良い方のレビューを参考にしてください・・・

(一般的には重低音が強すぎず聴きやすい音のようです)

 

少なくともモニターのスピーカーより音が良いのは僕でも分かりますし、手元で音量調節できますし、イヤホンも挿せますしパソコン周りの利便性は向上しました。

 

今回買ったものでは1番のお気に入りです。

 

 

②【ZEDERA USBハブ SDカードリーダー】

 

セール価格 1,529円

 

「ゼデラ」って読むんですかね?

怪しい中華メーカーのUSBハブです。

パソコンのUSBポートが少なかったので購入しました。

 

USB3.0対応なのとSDカードリーダーも付いているのでこれにしました。

マイクロSDにも対応しています。

 

f:id:SAKU39:20200303223430j:plain

こんな箱です。

 

f:id:SAKU39:20200303223556j:plain

何気にコードが長いのは高ポイントです。

(巻き取り式の安いUSBハブってないんですかね?)

 

個人的にオンオフスイッチは不要ですがそれ以外は良いと思います。

ただパナソニックのデジカメTZ85を何度接続しても読み込まないのが少し不満です。

相性なのか仕様なのか・・・

スマホやSDカードは読み込んでデータ転送できたのでデジカメ側の問題だと思いますが・・・

 

USBポートもSDカードリーダーも足りないという方にはピッタリの商品だと思います。

(あくまでも中華製ですが)

 

 

③【Anker PowerPortSpeed2  

 
セール価格 1,747円

 

高速充電可能なUSBポートのACアダプターです。

届いたあとに「なんで買ったんだろう?」と思った商品です。

必要性はないのにセールだから買ってしまったんだと思います。

 

f:id:SAKU39:20200303225316j:plain

思ったより大きかったです。

最中ぐらいのサイズ感です。

 

f:id:SAKU39:20200303225354j:plain

USBポートは2つあり、両方とも高速充電対応です。

 

f:id:SAKU39:20200303225424j:plain

1番残念なのはこのコンセントプラグです。

 

収納できないのでずっと出っぱなし・・・

少し持ち運びに不便です。

 

またプラグがこの向きなので壁のコンセントに直接挿す場合は便利ですが、電源タップなどに挿す場合は隣に干渉して両横のコンセントが使えなくなります・・・

ここが回転できたりすると良いのですが・・・

 

とりあえず枕元のコンセント用です。

 

 

④【Y!mobile nano SIMカード 

 
セール価格 250円

 

早く格安SIMに変えようと思っているのですが、手順とかアプリの引き継ぎ方法とか調べるのが面倒で中々できません・・・ 

スマホを変えたときにLINEの引き継ぎ方を知らずデータが全部消えたので、しっかり調べてからじゃないと怖いんです・・・

フットサル大会のチーム登録などキャリアメールでやってるのを変更するのも面倒だし・・・

 

お店に行けばいいのですが事務手数料を取られるのも癪だし、自分でやった方がブログのネタにもなるし暇なときに調べて自分で変更してみようと思います。

 

今使っているスマホをシムロック解除して使って、5G対応の格安スマホが出そろったら買い替えようと考えています。

 

f:id:SAKU39:20200303225448j:plain

 

DoCoMo格安SIM」の手順の分かりやすいサイトなどありましたら教えてください・・・

 

 

⑤【UGREEN オーディオ延長ケーブル 

 
セール価格 684円
 
 
今使っているイヤホンのケーブルが微妙に短いので延長用に買いました。
でもその翌日にイヤホンジャック付きのスピーカーを購入したので不要になりました。
完全にお金の無駄です。
お昼ご飯1回分無駄にしました・・・
 

f:id:SAKU39:20200303225523j:plain

 

うっすら見える「Thank You」が悲しいです・・・

 

 

【まとめ】

今回は高額な買い物はしませんでした。

高額なものはかなり先ですがAmazonプライムデー」Amazonサイバーマンデーで狙った方が絶対にいいですし。

 

今回はサウンドバーが音質など気にしない自分の中では当たりでしたが「タイムセール」や「数量限定セール」という言葉に飛びつくのは本当に良くないですね。

今度からセールの前に必要なものリストを作っておいてそれ以外は買わないようにしようと思います。

 

本当に浪費癖を治さないとこのままだと破産してしまいます・・・

 

みなさんも気を付けましょう。