SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

シャア専用ザクのクリスタルパズル。ガンダムと並べると最高です。

自宅待機を満喫中です。

 

誰しも今の状況に色々不満があるでしょうが、何事も楽しみましょう。

 

 

今日は暇だったのでクリスタルパズルを作りました。

 

休みボケしそうな頭の体操にもなりますし。

 

今日、作ったのはこちら。

 

ビバリー クリスタルパズル シャア専用ザク

 

先日、ガンダムを作ったのでライバルを作りました。

 

www.saku39blog.com

 

早く並べてみたかったので。

 

 

【商品レビューと組み立て】

 

f:id:SAKU39:20200408172620j:plain

箱はこんな感じです。

ガンダムが少し右を向いていたので、こちらは対になるように少し左を向いています。

 

f:id:SAKU39:20200408172747j:plain

中は大きな袋だけ。

桜色が綺麗ですね。

 

f:id:SAKU39:20200408172823j:plain

小さいシャアも入っています。

堂々としていますね。

 

f:id:SAKU39:20200408172851j:plain

顔のところのチューブのような部分もあります。

 

このパズルはほぼピンク色のみなので結構、難しかったです。

1番下のスタートになる部分のピースを見つけるのに苦労しました。

それさえ見つかればあっという間に組み立てられると思います。

 

f:id:SAKU39:20200408172923j:plain

上半身部分まで完成。

やっぱり色が綺麗です。

 

f:id:SAKU39:20200408173132j:plain

目の部分を準備します。

ガンダムと違ってシールがこれだけなのはありがたいです。

 

そして

 

完成!!

f:id:SAKU39:20200408173236j:plain

色がいいですね。

チューブやタコみたいな口の部分も再現されていてカッコいいです。

 

f:id:SAKU39:20200408173350j:plain

斜めからシャアを添えて。

戦いのあとでしょうか。

 

f:id:SAKU39:20200408173432j:plain

f:id:SAKU39:20200408173443j:plain

f:id:SAKU39:20200408173453j:plain

f:id:SAKU39:20200408173502j:plain

f:id:SAKU39:20200408173514j:plain

f:id:SAKU39:20200408173536j:plain

f:id:SAKU39:20200408173547j:plain

こちらもディスプレイライトとの相性が良いですね。

映えます。

中でもやっぱり赤のライトが1番合います。

 

 

ガンダムと並べると】

f:id:SAKU39:20200408173706j:plain

ジャン!!

 

良いですね。

オシャレでカッコいいです。

結構な時間、眺めていられます。

 

 

【まとめ】

ガンダムを見たことのない僕でもガンダムのライバルということは知っているシャア専用ザク

それだけ国民的アニメということだと思います。

見たことなくても2つを並べるとカッコいいと思えます。

ガンダムの青とシャア専用ザクの赤の色合いも良いですね。

 

量産型ザクも販売されていますのでガンダムファンの方は揃えてみてはいかがですか?

 

お家遊びを楽しみましょう!