SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

今日は「恐竜の日」らしいのでティラノサウルスのクリスタルパズルを作りました。フリーザが踏まれました。

お題「#おうち時間

 

毎日家にいるので、Yahoo!ニュースやTwitterを見る時間が増えました。

 

Twitter情報によると今日は「恐竜の日」だそうです。

 

なので今日は恐竜のクリスタルパズルを作りました。

 

今日作ったのはこちら。

 

ビバリー クリスタルパズル ティラノサウルス

 

最強の恐竜ティラノサウルスです。

 

T-レックスなんて呼ぶと恐竜通に思われるかもしれません。

 

 

開封レビューと組み立て】

f:id:SAKU39:20200417185508j:plain

箱はこんな感じです。

色んなカラーがありましたが一番安かったのでグリーンを購入。

最新の研究で鳥みたいな見た目だったんじゃないかなど言われていますが、ティラノサウルスと言えばこの見た目です。

 

f:id:SAKU39:20200417185616j:plain

中はこちら。

グリーンのパーツのみです。

 

f:id:SAKU39:20200417185659j:plain

まずはこういった特徴的なパーツを分けると作りやすくなります。

 

f:id:SAKU39:20200417185728j:plain

この尻尾の付け根のパーツから頭に向かって作っていくのが作りやすいと思います。

 

f:id:SAKU39:20200417185805j:plain

途中まで。

エメラルドのようです。

 

f:id:SAKU39:20200417185833j:plain

後ろ足まで。

エメラルドがカエルになりました。

 

f:id:SAKU39:20200417185910j:plain

胴体部分完成。

まだ立ち上がったカエルです。

 

ここに尻尾と頭部と後ろ足の指部分を付けて

f:id:SAKU39:20200417190005j:plain

付属のシールを貼れば

 

 

完成!!

f:id:SAKU39:20200417190043j:plain

恐竜の王者ティラノサウルスです。

ズシンズシンと足音が聞こえてきそうですね。

 

f:id:SAKU39:20200417190126j:plain

別角度から。

 

f:id:SAKU39:20200417190141j:plain

後ろから。

分かりづらいですが背中の模様のシールも貼っています。

 

f:id:SAKU39:20200417190211j:plain

顔のアップです。

やっぱり目が恐いですね。

ティラノサウルスに合っていると思います。

 

f:id:SAKU39:20200417190315j:plain

身長が高いのでどの色にしてもディスプレイライトとの相性はあまりよくありませんでした・・・

ティラノサウルスも心なしか渋い表情をしています。

 

f:id:SAKU39:20200417190421j:plain

昨日のドラゴンと並べるとカッコいいですね。

 

おまけ

f:id:SAKU39:20200417190500j:plain

f:id:SAKU39:20200417190515j:plain

フリーザが踏まれています。

 

【感想】

今回も凄くカッコいいティラノサウルスが完成しました。

ただ、バリが多くハマりにくいパーツがあり「これじゃないのかな?」と不安になる部分がありました。

作る方はバリを綺麗に取り除きながら作りましょう。

 

こちらは前回のドラゴンより難易度は低いと思います。

解説書がないので休みボケをしている僕にはちょうど良い頭の体操になりました。

 

みなさんもおうち時間を楽しみましょう。