SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

薄皮が美味しいクレープ。大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」を食べ比べてみました。

お題「#おうち時間

 

先日、コンビニのエクレアを食べ比べしたのですが

 

www.saku39blog.com

 

このとき、もう1種類コンビニスイーツを買い揃えていました。

 

コンビニクレープです。

 

クレープ屋はたくさん見かけるのですが男性には非常に買いづらい雰囲気があります・・・

 

でもコンビニなら男性でも買いやすいと思いますので、どこのコンビニのクレープが1番美味しいのか食べ比べしてみました。

 

比較するのはもちろん大手3社セブンイレブン「ローソン」ファミリーマートです。

f:id:SAKU39:20200507133922j:plain

 

コンビニのクレープって四角い座布団みたいなカタチが多いですよね。

 

 

ファミリーマート「生チョコのもちもちクレープ」税込170円

f:id:SAKU39:20200507133937j:plain

 

ますはファミリーマートから食べてみます。

いつも食べ比べするときに1番最後に食べていて公平な評価ができていない可能性があるので。

かわいいパッケージです。

 

内容量は

f:id:SAKU39:20200507134102j:plain

実測値で約74グラム。

 

カロリーは256kcal。

 

食べた瞬間生チョコの味がハッキリわかって美味しいです。

ただ、生地の割合がめちゃくちゃ多いです。

ほとんどクレープなど食べたことありませんが、個人的に少しバランスが悪いような気がしました。

 

 

ローソン「チョコチップクレープ 生チョコ入り」税込165円

f:id:SAKU39:20200507134451j:plain

 

今、ニュースで「道の駅で売れない農産物をローソンで販売する」というのをやっています。

こういうときこそ助け合いのできる会社は応援したくなりますね。

今回、唯一横長の形状です。

 

内容量は

f:id:SAKU39:20200507134711j:plain

実測値で約80グラム。

 

カロリーは257kcal。

 

ファミリーマートのクレープで「生チョコの味がハッキリわかって美味しい」と書きましたが、こちらも同じように生チョコの味が感じられました。

チョコチップがたくさん入っていて食感も良いです。

また、生地とクリームと生チョコのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しいです。

計算しつくされたクレープです。

 

 

セブンイレブン「もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ」税込158円

f:id:SAKU39:20200507135214j:plain

 

いつも最初に食べていたので最後に食べてみました。

シンプルなパッケージです。

 

内容量は

f:id:SAKU39:20200507135615j:plain

実測値で約90グラム。

 

カロリーは375kcal。

 

ファミマ、ローソンと比べると生チョコというより普通のチョコクリームに近い印象です。

チョコチップも入っていますがローソンと比べるとかなり少ないです。

味は美味しいですがこちらもクレープの生地が多いように感じました。

同じぐらいの価格で最も内容量が多くお得感はあります。

その分、カロリーも高いですが・・・

 

 

【食べ比べた感想】

 

個人的に1番おすすめはローソン。

上にも書きましたが生地、クリーム、チョコのバランスが絶妙です。

チョコチップのパリパリ感も良いアクセントになっています。

コンビニのクレープが食べたくなったらローソンへ行きましょう。

 

生チョコより普通のチョコクリームが好き、またはクレープの生地が好きならセブンイレブン

正直、ローソンとは僅差なので好みの違いだと思います。

生チョコのなめらか感より普通のチョコのカカオ感が好きな方や、クレープの生地が好きな方はローソンよりこちらのクレープの方が美味しく感じると思います。

 

近くにファミリーマートしかないならファミマ・・・

それだけ食べれば十分美味しいと思います。

ただ他の2社と比べてみると明らかに劣ります・・・

個人的にファミマでクレープを買うなら他で買う方をおすすめします・・・

 

 

家にいると動いていないのになぜか仕事中よりお腹が減って甘いものがほしくなります。

おうち時間をどれだけ楽しんでいてもストレスは溜まるんだと思います。

せっかくのおうち時間ですし、好きなお菓子やデザートなど食べ比べすると意外と違いがあって面白いですよ。