SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

早く球場でつば九郎に会いたい方。今はおうちでつば九郎と過ごしましょう。

新型コロナが少しずつ落ち着いてきているように感じます。

 

でもワクチンや治療薬ができるまでは緊急事態宣言が解除されても、これまでとは違う生活が続くと思います。

 

その1つがスポーツ観戦。

 

僕が関東に出てきて良かったと思うことの1つに「いつでも色んなプロスポーツを生観戦できる」というのがあります。

 

サッカー、野球、バスケ、フットサル、などなど。

 

でもたぶん今年は全て無観客試合になると思います。

 

あの現地での盛り上がりも興奮も味わうことが出来ません・・・

 

そしてあのカワイイマスコットに会うこともできません。

 

つば九郎です。

 

ヤクルトスワローズファンの中には「つば九郎が好きだからファンになった」という方も多いと思います。

 

そういう方のために今日はこちらを紹介します。

 

 

PUTITTO つば九郎

 

コップのフチ子」というのが流行りましたがそれのつば九郎バージョンです。

 

株式会社キタンクラブという会社から発売されていて色んなコップのフチシリーズがあるようなので、興味のある方は色々見てみると面白いですよ。

kitan.jp

 

 

開封レビュー】

f:id:SAKU39:20200515203438j:plain

全6種セットを買いましたのでカプセルが6個入っていました。

シークレットはありません。

1つずつ開封していきます。

 

 

つばみのおうえん

f:id:SAKU39:20200515203631j:plain

1つ目はポンポンを持って応援するつばみちゃんです。

我が家には透明なコップがないので綿棒ケースに乗せています。

 

f:id:SAKU39:20200515203753j:plain

斜めから

古田が引退試合のあとフェンスに登ったシーンに似ていますね。

(古い?)

ポンポンも結構精巧に作られていますね。

 

f:id:SAKU39:20200515203948j:plain

車の後部座席でハシャぐつばみちゃんです。

 

 

うみのひ つば九郎

f:id:SAKU39:20200515204208j:plain

外出自粛で海に行きたくてたまらない様子のつば九郎です。

コップの内側に結構入る感じになるので、実際に飲み物が入っているときは使わない方が良いです。

まぁ全部そうなのですが。

 

f:id:SAKU39:20200515204340j:plain

斜めから。

 

f:id:SAKU39:20200515204356j:plain

歩道橋から覗き込む巨大なつば九郎です。

進撃の巨人っぽくてちょっと怖いですね。

 

 

ほしいひと? つば九郎

f:id:SAKU39:20200515204520j:plain

たくさんのメダルを首から下げて自慢するつば九郎です。

今年、東京オリンピックがある予定だったから作られたんだと思います・・・

 

f:id:SAKU39:20200515204614j:plain

レアル・マドリードの本拠地サンチャゴ・ベルナベウで悪ふざけする巨大つば九郎です。

 

 

ばえてる? つば九郎

f:id:SAKU39:20200515204758j:plain

SNS映えを気にするつば九郎です。

 

f:id:SAKU39:20200515204824j:plain

結構、前のめりになっています。

目の下に少し塗装が剥げている部分がありますが個体差だと思うので気にしないようにしましょう。

 

f:id:SAKU39:20200515204927j:plain

優勝したらリリーフカーでのこんなシーンが見れそうです。

このシリーズのつば九郎は車との相性が良いです。

 

 

せるふぃー つば九郎

f:id:SAKU39:20200515205112j:plain

自撮り棒で自撮りするつば九郎です。

肘の羽でコップのフチに引っかかっています。

 

f:id:SAKU39:20200515205200j:plain

ハコ乗りっぽいスタイルで自撮りするつば九郎です。

新車を買って自慢したがる人のようです。

 

 

おやこ? つば九郎

f:id:SAKU39:20200515205340j:plain

最後はつば九郎がたまにやる、ぬいぐるみとの親子ショットです。

 

f:id:SAKU39:20200515205533j:plain

子供はつば九郎のヘルメットに入っています。

 

f:id:SAKU39:20200515205600j:plain

車のボンネットに座らせてみました。

親子で花火大会を楽しんでいるように見えます。

 

 

全員集合

f:id:SAKU39:20200515210339j:plain

 

 

【感想】

和みますね。

自粛ムードでピリピリしている分、自由奔放なつば九郎に癒されます。

色んな模型やオモチャと組み合わせるとより楽しくなります。

 

球場に行ける日はいつになるかわかりませんが、まずは無観客でも良いのでまたプロスポーツが再開してほしいですね。

好きな選手や好きなチームが試合をしているだけで毎日の楽しみが増えますし。

 

僕たちがきちんと自粛すればそれだけプロスポーツの再開も早まるでしょうし、みんなでもう少し頑張りましょう。

 

おうちで楽しめることはまだまだあると思います。