SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

プロ野球の開幕が6月19日に決まりました。ドクロマンで野球の動きを思い出しましょう。

やっと緊急事態宣言が解除されました。

 

「解除」と言うより「緩和」と言った方が伝わりやすいと思うのですが・・・

 

また、なんとなく今週から感染者が増えそうな気がしますが考えないようにしましょう。

 

解除に伴いプロ野球も無観客とはいえ6月19日に開幕が決まりました。

 

まぁ無観客は残念ですが、僕が球場に行くのは年2~3回なのでそこまで気にはなりません。

 

ちょうどいいので今日は野球に関するオモチャをご紹介。

 

ドクロマンプラス 野球編

 

ドクロマンプラスという骸骨のミニ模型に野球の格好をさせて遊べるガチャガチャです。

 

今回も全6種セットを購入してみました。

 

開封レビューとポージング】

f:id:SAKU39:20200525185245j:plain

こんな感じの袋に入っていました。

カプセルは無しです。

 

f:id:SAKU39:20200525185318j:plain

同じドクロが6体入っています。

かなり不気味ですね・・・

 

キャッチャー2体、ピッチャー2体、バッター2体入っています。

 

キャッチャー

f:id:SAKU39:20200525185409j:plain

キャッチャーセットはこんな感じです。

マスクとホームベースがついています。

上と下は色違いです。

 

f:id:SAKU39:20200525185539j:plain

構えています。

頑張ったんですが直立できませんでした・・・

 

f:id:SAKU39:20200525185605j:plain

1塁ランナーが盗塁したので持ち替えて

 

f:id:SAKU39:20200525185630j:plain

振りかぶって投げて

 

f:id:SAKU39:20200525185705j:plain

ストライク送球で刺してマスク越しのドヤ顔です。

 

本当は投げた瞬間のポージングも撮りたかったのですが、関節の可動域が狭く無理でした・・・

 

 

ピッチャー

f:id:SAKU39:20200525185925j:plain

ピッチャーはボールを握った手が付いてきます。

四角いのはマウンドベースらしいのですがもっと横長じゃないんですかね?

 

f:id:SAKU39:20200525190132j:plain

振りかぶって

 

f:id:SAKU39:20200525190204j:plain

テイクバックから

 

f:id:SAKU39:20200525190221j:plain

f:id:SAKU39:20200525190241j:plain

おらぁ!!

 

f:id:SAKU39:20200525190328j:plain

帽子が飛ぶぐらい全力投球です。

 

なんだか勢いがあまり表現できませんでした・・・

 

 

バッター

f:id:SAKU39:20200525190455j:plain

イチローのルーティンです。

雄たけびをあげています。

 

f:id:SAKU39:20200525190526j:plain

構えて

 

f:id:SAKU39:20200525190543j:plain

来た!!

 

f:id:SAKU39:20200525190600j:plain

グッ!!

 

f:id:SAKU39:20200525190621j:plain

ググッ!!

 

f:id:SAKU39:20200525190651j:plain

ガキーン!!

ホームランです。

 

f:id:SAKU39:20200525190817j:plain

「どうだ」と言わんばかりにバット投げです。

 

 

【感想】

思ったより小さかったので、関節の可動域がメチャクチャ狭かったです・・・

また、直立できなくて寝かせてからのポージングなので奥行きのあるポーズもできませんでした・・・

(自立させる用の棒など入っていれば良かったのですが・・・)

 

でも単純なポーズならできますしドクロが野球をしているというシュールな面白さがあります。

野球に飢えている方はそのまま遊べますし、野球の絵を描きたい方はデッサンに使えるかもしれません。

 

緊急事態宣言が解除されたといっても第2波が起きないとも限りませんので、基本的にはおうちで過ごしましょう。

退屈な方は購入してみてはいかがですか?