SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

府中駅近くの「カレーダイニング Chai(チャイ)」。安くて美味くてボリュームもある、利益度外視なんじゃないかと心配になるぐらいオススメのカレー屋さんです。

今日のお昼も府中の気になったお店に行きました。

 

僕はカレーが大好きなので初めて訪れる土地では最初にカレー屋を探します。

 

個人的には南アジア系の店員さんがいて「ナン食べ放題」というスパイスの効いたカレーより、定番の欧風ビーフカレーが好きです。

 

府中駅周辺にも美味しそうなカレー屋があるなぁとは思っていたのですが、駅から微妙に離れているので中々行く気になれませんでした。

 

しかしなぜか今日はどうしてもカレーを食べたくなったので、少し足を伸ばしてこのお店へ行きました。

 

currydining-chay.owst.jp

カレーダイニング Chai(チャイ)

 

府中では有名な老舗のカレー屋さんのようです。

 

 

【場所】

f:id:SAKU39:20200724190741j:image

グーグルマップだとこのあたりです。

マップだと遠そうに見えたのですが、実際には府中駅から徒歩2分ぐらいでした。

 

ただお店が少しわかりにくく

f:id:SAKU39:20200724191007j:image

このセブンイレブンの隣の建物の2階です。


f:id:SAKU39:20200724191051j:image

2階の手前に中華料理屋があって、その先です。

入り口からオシャレな雰囲気が漂っています。

 

【注文】

店内はジャズバーのような雰囲気で、お昼前に行ったのでかなり空いていました。

 

メニューは色々あったのですが「初めてのお店ではまず定番メニュー」というポリシーで「特製ビーフカレー 680円」を注文。

プラス100円でライス大盛りにしました。

(朝食抜きで夜まで仕事だとお昼に大盛りを食べないと体力が持ちません・・・)

 

すぐにサラダが出てきて、そのあと1分ぐらいでカレーが到着。


f:id:SAKU39:20200724192347j:image

特製ビーフカレー大盛り 780円(税別)

 

到着した瞬間「大盛りにしなけりゃよかった」と思うぐらいビッグサイズでした。

ドロッというよりトロッとした感じのビーフカレーで、辛さは控えめなので「夏場に汗が吹き出すカレーはちょっと・・・」という方やお子様でも大丈夫です。

甘さも変に甘すぎたりせず、コクとわずかに感じる酸味が特長でめちゃくちゃ美味しかったです。

(正直、値段が安い上に大盛りとは言え量が物凄く多かったので味はイマイチなのかも・・・と思っていました)

具は煮込んで小さくなった牛肉ぐらいですが、柔らかくて結構たくさん入っていました。

ライスがサフランライスなのも嬉しいですし、カレーの上にフライドガーリックが乗っていてカリカリの食感も良いアクセントになります。

 

 

【感想】

「ライスとルーの配分を間違える」というカレーのライスを大盛りにしたときあるあるをやってしまいましたが、味、量、値段に加えお店や店員さんの雰囲気までハイレベルという驚きのカレー屋さんでした。

個性を出すために無駄にスパイスを効かせたり果物や野菜を無駄に煮込んで余計な甘みを出すカレー屋が増えていますが、やっぱり王道を極めたビーフカレーが1番好きです。

公式HPにも載っていますが他にも「焼きチーズハンバーグカレー」「肉肉肉カレー」など魅力的なメニューがたくさんありますので、何度も通いたくなりますね。

 

まさかいきなりお気に入りのカレー屋が見つかるとは思いませんでした。

 

カレー好きの方、府中に立ち寄った際にはカレーダイニングChaiへ行くことをオススメします。