SAKU39のブログ

初心者サラリーマンブロガー。ゲーム、サッカー、趣味、保険などのことをダラダラ書いています。

ドラゴンボール色紙ART11を購入。めちゃくちゃカッコいいのでドラゴンボールファンは必見です。

僕はAndroidスマートフォンを使っているのですが、横にスワイプするとオススメニュース一覧のようなものが表示されます。

 

だいたいゲームかアベンジャーズかオモチャ関連なのですが。

 

先日、何気なく見ていたらカッコいい商品のニュースが出ていたので欲しくなりAmazonで購入しました。

 

それがこちら。

 

ドラゴンボール色紙ART11

 

ドラゴンボールのカッコいい絵の色紙です。

 

11ということはこれまで10シリーズ発売されていたようですが全く知りませんでした。

 

ドラゴンボール世代はめちゃくちゃ魅かれる商品だと思います。

 

 

開封

僕は箱買いしたのですが1個だと税込308円のようです。

 

f:id:SAKU39:20200730183942j:plain

箱はこんな感じです。

これだけでもカッコいいですね。

全16種のうち10個が入っています。

 

f:id:SAKU39:20200730184053j:plain

パッケージは2種類です。

これもカッコいいですね。

中身には関係ありません。

 

f:id:SAKU39:20200730184138j:plain

見づらいと思いますがパッケージの裏にラインナップが書いてあります。

蒔絵風(まきえふう)が当たりっぽいです。

 

それでは開封していきます。

出た順番に紹介します。

 

超サイヤ人 ベジット(蒔絵風)

f:id:SAKU39:20200730184513j:plain

いきなり出ました!!

蒔絵風のベジットです。

めちゃくちゃカッコいい・・・

悟飯まで吸収したブウとの対決の時の「こいつが超ベジット」のところですね。

ちなみに大きさは縦が約14cm、横が約12cmぐらいなので普通の色紙より小さめです。

裏は普通の色紙の白くない方と同じ感じです。

 

超サイヤ人孫悟空(墨絵風)

f:id:SAKU39:20200730185045j:plain

超サイヤ人3の悟空です。

これもかっこいいです。

原作での最終形態です。

バチバチまで描いてほしかったですね。

 

フリーザ 最終形態(劇画風)

f:id:SAKU39:20200730185410j:plain

未だに登場し続けるフリーザです。

20倍界王拳でのかめはめ波が効かなかったときの悟空の絶望の表情は忘れられません。

個人的にはセルの方が好きですが。

よく見ると顔に微妙に違和感があります・・・

 

超サイヤ人 トランクス&悟天(墨絵風)

f:id:SAKU39:20200730185733j:plain

悟空が地球の未来を託した天才少年コンビです。

思いっきり伸び悩みましたが・・・

バイオブロリーかタピオンが出てくる映画でのシーンですかね?

 

超サイヤ人孫悟空(劇画風)

f:id:SAKU39:20200730190125j:plain

超サイヤ人2の悟空です。

やっぱり悟空はカッコいいですね。

悟飯もですが超サイヤ人2が1番カッコいいと思うのでもっと活躍させてほしかったです・・・

頭に輪っかがあるのでイメージは魔人ベジータと闘っているところだと思います。

 

超サイヤ人 ゴジータ(蒔絵風)

f:id:SAKU39:20200730190455j:plain

出ました!!

蒔絵風のゴジータです。

個人的にはベジットの方が好きですがこちらもカッコいいですね。

甲乙つけがたいです。

普通の超サイヤ人ゴジータはジャネンバの映画でしか見られないキャラですね。

 

人造人間17号(劇画風)

f:id:SAKU39:20200730191102j:plain

ここにきて17号です。

なんだか肩透かしをくらった気分・・・

だったら18号が良かった・・・

ちなみにドクター・ゲロに改造される前の本名は「ラピス」らしいです。

 

⑧伝説の超サイヤ人 ブロリー(墨絵風)

f:id:SAKU39:20200730191419j:plain

最近また映画化された最強の敵ブロリーです。

こちらは昔のブロリーですが。

やっぱり白目をむいた表情と筋骨隆々の肉体は迫力がありますね。

 

超サイヤ人ゴテンクス(墨絵風)

f:id:SAKU39:20200730191736j:plain

超サイヤ人3のゴテンクスです。

めちゃくちゃ強いんですが子供の未熟さでブウを倒せませんでした。

こちらも顔になんか違和感がありますね・・・

それぞれ描いた人は違うのかもしれません。

 

⑩身勝手の極意”兆” 孫悟空

f:id:SAKU39:20200730192218j:plain

最後に出ました!!

またも悟空の蒔絵風です。

ドラゴンボール超は放送されていたアニメだけ見ましたが、身勝手の極意になりかけの状態ですね。

まぁこの蒔絵風だと色がないので分かりづらいですが、カッコいいので問題ありません。

風のようなものが纏わりついている感じがカッコいいですね。

 

 

【感想】

これめちゃくちゃカッコいいです。

鳥山明先生は偉大ですね。

壁に並べて飾りたいぐらいです。

全16種揃えたくなりました。

 

10枚買って蒔絵風4種のうち3種が出たのはかなり運が良いのかもしれません。

それだけでかなりの満足感です。

f:id:SAKU39:20200730193251j:plain

3枚並べるとこの豪華さです。

 

ドラゴンボールファンの方、売り切れになる前に購入することをオススメします。